プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows Meでワード2000を使用しています。そこに、イラストレータ8.0の図面を張り付けたいのですが、「形式を選択して貼り付け-ビットマップ」より画質がいい張り付け方を教えてください。
アクセサリのペイントソフトを間にかませるといいように聞きました。
ほかの方法でもいいのですが、画質がいい張り付け方を教えてください。

A 回答 (2件)

私はワードを使っていないので判らないのですが、

『形式を選択して貼り付け-ビットマップ』と言うのは、
ワード側の機能なのでしょうか?
もしそうだとすると、他に考えられるのは
イラストレーター側で画質の良い画像に書き出してやる方法ですね。
例えば、『ファイルの書き出し』から『BMP』にして書き出してやるとか。
    • 0
この回答へのお礼

「形式を選択して貼り付け・・・」はワード側の機能です。
kenkenkentさんの方法でうまくいきました。
BMPで書き出すときに、高解像にして保存し、それからペイントで開いてトリミング(範囲の選択)をして、形式を選択してビットマップで張り付けました。
ありがとうございました。

こちらにはWord 2000がないので、Word97にIllustrator8.0のサンプルファイルをビットマップ形式で貼り込みましたが、画面ではきれいに見えますよ。

(Illustrator側でラスタライス(高解像度)したものよりもきれいですが...)
「画質が良い」とは見た目ですか、それとも印刷時のことを言っているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

印刷時のきれいさです。
画面と印刷時の画質は結構違うんですよね。
下の方の方法でやってみたらうまくいきました。
ありがとうございました。