プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の女性のジャズシンガーで有名な人を教えて下さい!!

一般的に有名というところでは綾戸 智恵さんや
大御所で阿川泰子さんなどいらっしゃると思いますが、
若手でNOONさんなどもいらっしゃるようですが、もっと
ジャズをよくご存知な方にはこの人有名だよという方が
いると思いますので、思いつく人を教えていただけたら
嬉しいです。
宜しくお願い致します。
最近jazzに興味を持ったのですが、よく知らないので
教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ogawa_soraです。


追加です!
『ケイコ・リー』
http://www.keiko-lee.com/profile/
『伊藤君子』
http://www.kimikoitoh.com/profile/
『鈴木重子』
http://www.bmgjapan.com/_artist/profile.php?id=180
『akiko』
http://www.nwp.co.jp/akiko/

後、参考までに森山良子も元(今も?)はジャズ出身ですよ。
色々聞き比べて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ogawa_soraさん!

早々に追加をどうも有り難うございます。
嬉しいです!!
是非聴いてチェックしてみます。

ホントに有り難うございました~
森山良子さんもですか!?基礎が出来てらっしゃるんですね。

お礼日時:2008/12/03 20:55

No.3です。


若き美空ひばりがスタンダードを歌っているのがあってこれもまた一興です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005EL9L

日本語の歌詞をつけた物と耳コピーで英語らしい音で歌っているもの、誰かがカタカナで書き起こしたらしいカタカナ英語の歌詞を見ながら歌っているらしいものの3種類があり、おもしろいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございます!!!
お礼遅くなり失礼しました!!

ひばりさんのジャズ聞いてみたいです。
有り難うございました!

お礼日時:2008/12/18 09:32

私は、中本マリさんの大ファンです。


私見ですが、日本人シンガーの中で、最も英語が上手いシンガーだと思っています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有り難うございます!!
歌だけでなくラジオのDJなどでも活躍されている方みたい
ですね。英語がうまいのですか、スゴい!!
楽しみです。
聴いてみます。
本当に有り難うございました。
皆さんたくさん教えて下さってすごく嬉しいです!

お礼日時:2008/12/04 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
なんかすごく雰囲気のある方ですね。
面白そうです。聴いてみます。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2008/12/04 09:54

今晩は。


『MAYA』さん知っていますか?
http://columbia.jp/maya/profile.html
http://www.amazon.co.jp/MAYA-JAZZ/sim/B001D8NFL4/2
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速有り難うございます!!
『MAYA』さん知りませんでした、是非聴いてみたいと
思います。
ogawa_soraさんお詳しいならまた他の方もご存知でしたら
教えて下さい。
私は質問で上げた名前の方以外は全く知らないのです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/12/03 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!