天使と悪魔選手権

電話番号が不変であれば、ADSLモデムはそのまま使える・・・
と考えていた私が愚かでした。

移動距離300mの引越し後、電話線は開通したので、そのままADSLモデムをつないでもダメなわけでした。 プロバイダーに移転届けが必要であることを本日知って、緊急に申し込んだのですが、開通までなんと2~3週間かかることを知らされました。

「なぜ、それほど時間がかかるのか?」という私の質問に対し、
プロバイダーのサポセンは「分かりかねます」との回答

適合検査の順番待ち で何故これほど待たなければならないのか不可思議なのですが、 オークションライフを送っている我が家にとって2~3週間ネット不通では、死活問題です。

お前だけ、順番を守らないわかにはいかない・・・
というお叱りを百も承知の上で、
なんとか、早急にネットにつなげる方法はないでしょうか?
例えば、NTTを煽る手段はありますでしょうか?

どうかお願い申し上げます。

A 回答 (8件)

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …

56kのダイアルアップ接続モデムを使って、プロパイダのダイアルアップ接続用のアクセスポイントに繋げば買ってきたその日から通信ができます。

中古屋さんだったら1000円ぐらいで売ってますけどね、オークションなら300円以下(^_^;
    • good
    • 0

移動距離300mでも収容局が変わったのだと思います。

極端な例ですが、隣に引っ越しても質問者さんと同じ事が起こりえます。

No3の方が書き込んでいるダイアルUPを使うのが最短時間で利用できる方法です。

ネット接続が死活問題になるというのですから、転ばぬ先の杖として、今後は下記のことくらいは実行しておきましょう

1 ネット回線は、万一を考えて2回線引く、出来たら光とADSLのように種類を変えておく。
2 PCは、故障を考えて同じ環境をしたものを2台そろえる
3 PC内のデーターは、数箇所に毎日バックアップを取る

これくらいは最低条件として実行しましょう。出来たらさらに

4 火事を考えて、PCのおいてある部屋には簡易自動消火器と火災報知器を設置する

5 PCの盗難を考えて、データーは盗難にあわない所にもバックアップを取る
    • good
    • 0

ホームページアドレスが一文字ぬけてました



参考URL:http://www.willcom-inc.com
    • good
    • 0

ホームページアドレスの訂正です 二度も間違えてすみません



参考URL:http://ww.willcom-nic.com
    • good
    • 0

ホームページアドレスの訂正です



参考URL:http://www.willcom.com-nic.com
    • good
    • 0

ウィルコムのレンタル端末(新規契約 基本料金共に不要)を使ってみてはどうですかこれなら1週間単位でレンタルできますし延長も1週間単位でできますよすべての手続きはホームページからできます



参考URL:http://www.willcom.com
    • good
    • 0

電話回線を無線にすればどうですかぁ


イーモバイルとかドコモとか
隣りの家でも引っ越せば工事が必要なんですよ
今後の教訓にということで
    • good
    • 0

ダイヤルアップ接続、またはネットカフェですか?


どちらも不経済です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!