アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前西成のあいりん地区で一人暮らしをしていました。
なぜそんな物騒なとこに住んでいたかというとじゃりんこチエのファンであることと、個人的に刺激のある街が好きだからという理由です。
しかし普通の人から見ればあんな物騒な場所すみたがらないはずです。
そこであいりん地区をご存じの方、あの町にたいしてどうお考えですか?意見を聞かしてください。

A 回答 (5件)

以前、漫画『ミナミの帝王』の中で「ここは日本で一番熱い町やで、暴動起こすほど熱い町が他にあるか?それにここではどんな人材でも揃える事ができるんやで。

」みたいなことを言ってました。
(変な大阪弁でごめんなさい。m(_ _)m)

それで大阪に行ったときにわざわざ行ってみましたが期待が大き過ぎたせいかちょっと物足りませんでした。(笑)

もっと危険な雰囲気想像してインナーにケブラー繊維のベスト、ヒップホルスターに特殊警棒まで装備して行ったもんで・・・。^^;

日本国内なんだからちょっと考えろよ私。(゜O゜)\(- -;オイオイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナミの帝王で西成が出てくるんですね一度見てみたいと思います。
他に西成がでてくる漫画ってないですかね。

>それで大阪に行ったときにわざわざ行ってみましたが期待が大き過ぎたせいかちょっと物足りませんでした。(笑)

いやー、長く住んでいると他では見られない異常な光景見てしまいますよ。

>日本国内なんだからちょっと考えろよ私。

いやいや日本といえどもあの町は別格ですよ。なんせ日本のスラム街って言われていますからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 13:33

24年間大阪です。

生まれも育ちも大阪です。
「通天閣の近くですか?」と聞いてしまうくらい未知の領域です。
(通天閣にさえ行ったことないです)

日雇いのおっちゃん達が、仕事終わりに一杯やってるイメージです。
"必死のパッチ" で日々を生き抜いてきたおっちゃんが
草臥れながらも、自分の居場所として確保してきた町。

あいりん地区内に入ったことはないですけど、
日本橋から阿倍野まで行くとき、近くを通ります。
車内から視界に入るだけですが、微妙な殺気を放ってる感じはします。
気のせいかもしれないですけど。直に触れたことはないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>車内から視界に入るだけですが、微妙な殺気を放ってる感じはします。
気のせいかもしれないですけど

気のせいではありません(笑)

一度あいりん地区に住むと抜け出せないとみんないいますね。
まあ私みたいに好奇心旺盛な人以外寄り付かないほうがいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 13:38

昼間はいいけれど、夜は危ない気がするので通りたくない地域です。


ですが、古臭い家やゴチャゴチャした雰囲気が好きなので町並みは好きです。
ちなみに私もじゃりんこチエが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに夜になると人一倍物騒になりますね。パトカーがうろうろしているし。
ところで私と同じじゃりんこチエが好きとは嬉しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 13:27

自分がいった場所で一番危機感を感じるところでした。


とても大阪の風情や人情を感じたりじゃりんこチエの雰囲気を楽しむような軽い気持ちにはなれないです。
明日はわが身だと思いつつ町を後にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大阪の風情や人情を感じたりじゃりんこチエの雰囲気を楽しむような軽い気持ちにはなれないです。

確かにあんな物騒な所はそうないですが。結構風情や人情を感じられるとこありましたよ。

>自分がいった場所で一番危機感を感じるところでした。

行ったことないのですが、私から見ると新宿の歌舞伎町のほうが怖いイメージがありますがどうでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 13:23

一度だけ行きましたが、なんか身構えてしまうというかピリピリした空気が流れていますね、あそこは。


大阪色が濃いので、大阪の人でなければ住みにくい感じです。
どう考えるといってもなんともいえないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の親も西成に行くのが怖いと言っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!