プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年競馬からはご無沙汰してしまっているのですが、
それでもやはり毎年この時期になると、yahooスポーツ等で
「圧勝デビュー」等の見出しを目にすることも多く、
来年のクラシック候補が気になってきます。

というわけで、デビュー前・後、どちらでも構わないので、
今年の2歳馬で将来が楽しみな馬を教えていただけませんか?

特に、最近はめっきり影が薄くなってしまいましたが、
現役時代好きだったダンスインザダーク産駒の
注目馬などを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

今年自分が期待していた2歳馬は次々と故障してしまいまして・・・。


ダンスインザダーク産駒では今年のオークス5着馬オディールの妹、カーナヴァル
に期待していたんですが骨折してしまいました><

すでにデビューして活躍しているダンス産駒は
来週の阪神JFに出走予定のアディアフォーン(牝・橋口)や京都2歳S2着の
ファミニズム(牝・梅田)、札幌2歳S6着、ベゴニア賞3着のダノンヒデキ
(牡・加藤征)あたりでしょうか。
アディアフォーンはGI3勝馬、ファレノプシスの娘です。
    • good
    • 0

まだ走ってないんですが・・・


(明け3歳でもいいですか?)
テイエムオペラオーとテイエムオーシャンのこどもで
たしか”テイエムユメノコ”っていう馬がいます。
腰がよくないようでデビューが2月くらいか、ずれ込むような
ことを書いてました・・・。
とはいっても、なにせ”10冠ベビー”ってやつですから。
特に馬場が荒れてきたり、重馬場とかになったら走りそう・・・
期待、というか、ぜひ走ってほしい一頭です。
    • good
    • 1

今年の2歳のダンス産駒は前年のセレクトの結果がよかったこともあり、


各牧場の一番馬につけています。
タキオンはデビュー年ということもあり、タキオンにしては頭数、質共に少なめになっております。(とはいっても種付け400万ですからそうとうなレベルですが)。
カメハメハは史上最高の種付け頭数ですので、もちろん走ります。とくにノーザンのカメにたいする贔屓はものすごいです。検討しているのはクリスエス。二年目ということもありますが、この馬は産駒の馬体もいいのでそこそこいいうまが集まりました。ただ、ブリーダーズの事務所の馬、社台でいう外様などもあり、日高の名繁殖が集まっているのが、懸念されますが、
それでも2歳の好成績はすばらしいものがあります。これから重賞も走るでしょう。
スペシャルについては、種付けが300万と、これまで不振で下げたはいいが、シーザリオなど突然の2年目の産駒によって言葉は悪いですが有象無象の売らんがための日高の繁殖がたくさんつけて、お馬さんもかなりお疲れモードでしたので、種付け頭数の割りにあまり肌馬のれべるは高くないと思います。
マンハッタンはこれまで300万だったのが400万にあがって、それでも頭数が200頭こえましたから、能力的には疑問ですが、400万の種付け料をつけれる牧場などなかなかないので、この2歳の好調は何の不思議もないと思います。
参考になさってください。
    • good
    • 0

今年は(も?)牝馬に良いのがそろってますね。


私が強いなと思ったのは、牝馬ではブエナビスタ、ジェルミナル、ワイドサファイア、
牡馬ではミッキーパンプキン、リーチザクラウン。
なかでも、ブエナビスタは超大物の雰囲気がありますね、
母はビワハイジで兄にアドマイヤジャパン、アドマイヤオーラといる良血、
新馬戦でのパフォーマンスは物凄かったです、間違いなく大物だと思いますね。
ダンスインザダーク産駒だとミッキーパンプキン、アディアフォーンなんか結構良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!