アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ポケットモンスター』のオープニング1
「めざせポケモンマスター」のテレビ版の字幕の中で、ずっと疑問に思っていたことがあります。

テレビ版の字幕(歌詞)では、下記のように表示されるシーンがありますよね?
“仲間をふやして 次の町へ(待ってる)”

この歌詞の中の、‘(待ってる)’とは何なのでしょうか?
テレビで実際に聴いても、バックで‘(待ってる)’なんて歌っている声は聞こえませんし・・・

CDをレンタルで借りて歌詞カードを確認しても、
‘(待ってる)’なんてどこにも書いてありませんでした。

この‘(待ってる)’がどういう意味なのか、何年も疑問に思っていたので知りたいです。

回答よろしくお願いします――

A 回答 (1件)

確かな記憶ではありませんが、最初の頃のアニメのOPにはかなり早口に「待ってる」って入っていたような気がしました。

で、youtube聞いてみたところ機械音のような微妙な音でしたが一応それらしい音が入っていましたよ。
ただ、FULL版などCD音源と思われるものには入っていませんでした。

そのあたりの経緯や理由はわかりませんが……
「待ってる」というのは、仲間にしてもらうのを、いいかえるとポケモンたちは捕まえてもらいトレーナーという絆を得ることを待っている、といった意味合いではなかろうか、と思いますね。
    • 0