プロが教えるわが家の防犯対策術!

hitomiのin the futureのイントロのメロディアスな部分を
耳コピしたいのですが、できません。
その部分って、ドレミとかできないんでしょうか?
fayrayの太陽のグラビティーのイントロのメロディアスな部分
もわかりません。
誰かドレミで教えてください。

こういうメロディーはどうやって作ってるのでしょうか?

A 回答 (1件)

僕も原曲聞けば答えられるんですけど・・・(苦笑)


ドレミで書くと違反になりそうなので書けないですね。
コード進行の部分に引っ掛かると思う。

作り方(?)
PCで作ります。(って普通に答え過ぎか(笑))
PCにシンセ繋いで出来上がり♪とまで簡単ではありませんが、
PCのソフト次第で作れます☆(Pro TOOLsとかね☆)
耳コピですか・・・それはやっぱ絶対音感があると楽だと
言われる分野ですかね。叩いたモノの音もドレミに出来ますよ♪

あと曲書くときにはPCで編集しちゃうんで特に作り方って無いですけど
メロディアスな部分を作るには元になるメロディアスな頭が
(アイディアとも言う(笑))が無いとやっぱ出来ませんよね。
要するに彼等は天才なんですよ(笑)
僕も結構耳コピで楽譜を頭の中に書くんですけど
浅倉さんや小室さんのは結構苦労します(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!