アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に大阪に行くのですが、祖父母や叔父夫婦へのお土産に何を買ったらよいのか悩んでいます。

今まで大阪へは2回程行きましたが、いずれもお土産というものを買って帰っていませんでした。

大阪といえば、たこ焼き!!
でもそれを持って帰るわけにもいかず・・・。

皆さん、おすすめの大阪土産を教えてください!!



ちなみに、

祖父は最近、胃の一部を摘出したばかりなのでかたいものなどは食べられないかと思います。

叔父夫婦は、小学2年生の男の子と3歳の女の子がいるのでお菓子類がよいのではと考えております。

A 回答 (6件)

大阪名物といえばハリセンチョップですね、JRのkioskで売っています(゜O゜)☆\(^^;) バキ!



大阪の名物は粟おこしですが(関東の雷おこしと同じです(^_^;

まあ、最近は不人気ですね、あまり売って無いし

祖父母さんや叔父夫婦さんがお歳を召した方だと、懐かしいって思うだろーけど、食べにくいので(硬いので)嫌われます(^_^; 入れ歯が折れるとか言われますもん(^_^;

で、たこ焼きは冷凍たこ焼きってのが売っていますし

たこ焼き風なんとか、ってお菓子が駅などの土産物売り場で売ってますので、その系統にするか、USJ関係のにするかですね。

いっそ、たこ焼き器を買っちゃうってのもアリです
ホームセンターで電気式のが980円からありますので
http://item.rakuten.co.jp/bkworld/10010325/
    • good
    • 0

551の豚まんはお勧めですね・・。


ただ、551でも普通のお店で買うと「温かい」豚まんが出てきます。
つまり日持ちしないので、夏場など目的地まで移動するだけで品質がヤバイです。

私が利用しているのは同じ551でも「チルド豚まん」を販売しているお店です。

新大阪とか空港とかにしかないけど、チルドならある程度日持ちします。
ただ自分は「チルド」版を食べたことがないので「温かい」版との違いはわかりません。

あと「本館」版は551ではありません、お間違いなく。

参考URL:http://www.551horai.co.jp/tennpo/shop.html
    • good
    • 0

柔らかいお菓子ということで…


「りくろーおじさんのチーズケーキ」http://www.rikuro.co.jp/cheese.html
「銀装のカステラ」http://www.ginso.co.jp/
「釣鐘まんじゅう」http://www.tsuriganeyahonpo.co.jp/
なんかどうでしょう。
    • good
    • 0

お菓子や食べ物よりも・・・・


難波近くの ”道具屋筋 ”で各店を除いて見て下さい。

結構 ”こんなものも・・・”と感心する物がそろってます。
食器類でも ”ナプキン ”・・・洋風はもちろん和風も・・・
     高級料亭のお膳にも使える物もあるので楽しいですよ。
お子さん向けには ”食品(料理)サンプル ”です。
     どこから見ても 本物にしか見えません。
     食べられませんが・・・・これも楽しいですね。

食べ物では すでに回答がでてますが・・・
私は ”551のぶたまん ”をお勧めします。
駅中を含めて あちこちに出店がありますが・・・・
行列の出来てる店を探せば 多分それが そうです。
    • good
    • 0

大阪名物といえば



1.粟おこし:銘菓ですが非常に硬いのでこれはムリかも。
http://www.daikoku.ne.jp/index.asp

2.都こんぶ:おやつに最適な“酢こんぶ”ですが、こればっかりというのも…。
http://www.nakanobussan.co.jp/kaisha/gaiyou.html

3.たこ昌:贈答用に選ぶならこれが一番無難なところかも。
http://www.takomasa.co.jp/
    • good
    • 0

過去に同じような質問があったので参考にしてください。


http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=sele …

http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!