アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVアニメ『美少女戦士セーラームーンR』の第一話で「うさぎ」の声で出演していた荒木さんについて教えてください。

A 回答 (4件)

荒木香恵さんですね。



「荒木香恵」で検索すると一杯出てきますよ。
参考までに2つほど挙げておきます。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~norito/kae/,http://ww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ところで、いつから三石さんに替ったのですか。何故?

お礼日時:2003/01/24 22:02

プロフィールなどはこちら


http://www02.so-net.ne.jp/~norito/kae/

出演作一覧
http://sdb.noppo.com/kae_a.htm

ところで本名が2つあるのは結婚されたから?
(名字が阿部と原とあるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ところで、いつから三石さんに替ったのですか。何故?

お礼日時:2003/01/24 22:03

 最初のシリーズの最終回の数話前から三石琴乃さんから荒木香恵に変わりました。


 三石琴乃さんがご病気で交代されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ポイントを差し上げられないことをお赦しください。

お礼日時:2003/01/24 22:31

 セーラームーン(月野うさぎ)は元々三石さんの声だったのですが、初代シリーズの終盤で三石さんが盲腸になったため、急遽、同じプロダクション(青ニプロ)の後輩である荒木さんに白羽の矢が立った・・・という経緯だったと記憶しています。



 よって、三石さんの回復によって、また「うさぎ=三石さん」に戻った訳です。
 荒木さんは、その後、同シリーズの「ちびうさ」の役をやっておられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!