アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

先日、私が立ち上げました 『 タイトルに 「 色の種類 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、
「 次は “ 数字 ” はいかが? 」 という御意見を戴きまして、そのお言葉に甘えまして、
この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。

その 『 「 色の種類 」 が入っている曲 』 では、『 19RED 』( shela ) や 『 銀河鉄道999 』( ゴダイゴ )が、
別の質問で戴きました御解答の中にも、
『 君の瞳は10000ボルト 』( 堀内孝雄 ) や 『 二億四千万の瞳 』( 郷ひろみ )などの曲が御紹介されましたが、
これらの様に、曲のタイトルの中に “ 数字 ” (“ 漢数字 ” でも可 )が入っている曲が、
ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

A 回答 (111件中91~100件)

尾崎豊「15の夜」「十七歳の地図」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この2曲は同時期に出されたのでしょうか・・両者のタイトルが、こんがらがった事が有りますね・・・
ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/26 11:35

*算用数字編*


「ー午前2時の恋人ー」 相川七瀬

「24/7」 DREAMS COME TRUE
日本語で言うなら四六時中ですね。

「No.1」 BoA
「大爆発 No.1」 ZONE
「24時間の神話」 VOICE
「1985年 Factory Street夏」 福山雅治
「6 am」 rumania montevideo

「132+126」 rumania montevideo
132秒の曲と126秒の曲を足して作ったんだったかな?
ちょっと記憶が曖昧なのですが、2曲くっつけて作られた曲です。

「SIVA 1999」 Sugar Soul/ZEEBRA
「ZEUS 2000」 ZEEBRA/Sugar Soul
1999年の終わりと2000年の頭に連続でリリースされました。

「不純異性交遊Part.2」 LITTLE
これがOKだったらパート2シリーズは他にもあるんですが、
とりあえず1曲だけ。

*漢数字編*
「一番偉い人へ」 とんねるず
「千以上の言葉を並べても・・」 GARNET CROW
「二人は恋人」 森高千里
「二人のロケット」 GARNET CROW

*英語編*
「ONE SURVIVE」 中島美嘉
「SEVEN SEAS」 相川七瀬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 24時間の神話 』 は懐かしいですね ・ ・ 最近、誰かがカバーしたと思いますね( アーティスト名が思い出せなくて御免なさい )。
他に御紹介くださった中でメロディが思い出せるのは、『 一番偉い人へ 』 と 『 二人は恋人 』 くらいですね。

ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/26 11:36

重なっていたらすみません。


(1)六時、七時、八時、あなたは・・・(小林幸子)
 あの「おもいで酒」のカップリング曲です。「花王 愛の劇場」で放送されたドラマの主題歌です。
(2)22歳(谷村新司)
 20年位前のヒット曲でしょうか。
(3)ルート246(深田恭子&THE TONES)
 ソロでないのは初めてですね。
(4)二人のアカボシ(キンモクセイ)
 この曲のPVがなかなかいいんです。
(5)一秒のリフレイン(乙葉)
 録画したPVに偶然ありました。
(6)12月のLove Song(Gackt)
 この曲もクリスマスソングの定番になりつつありますね。
(7)恋の400mカレー(GOタリモ&ミニカレー)
 「学校へ行こう!」から生まれた曲ですね。
(8)No.1(槙原敬之)
 ”あの”一件以来、あまり聴かなくなりました・・・
(9)国道16(Something ELse)
 個人的に好きなんですが・・・最近あまりヒットがなくて残念。
(10)10年後(0930)
 これは、セカンドシングルだったかな?
こんな感じでいかがでしょう?
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 No.1 』 コレが有りましたね ・ ・ 『 12月の Love Song 』『 二人のアカボシ 』 も最近なので聞き覚えの有る曲ですね。

「 0930 」( オクサマ )は、アーティスト名も “ 数字 ” ですね(^^;)   色々と御紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/26 11:36

まず、お詫びです。


私の思い込みにより、yumesawaさんのハンドルネームを誤植してしまいました。申し訳ありませんでした。
 お詫びだけでは削除されてしまいますので、回答です。
先の「動物」同様、小椋 佳さんの曲で回答させていただきます。

「ほんの二つで死んでゆく」
小椋さんのお子さんが2歳の時に創られた曲だそうで、曲名が示す通り、歌詞の中では2歳で子供が死ぬ内容のため、親戚中から「縁起でもない」と非難されたそうです。

「六月の雨」
これは、小椋さんが親友の結婚式に招待された際、お祝いの歌を書く約束をしたものの、なかなかよい歌が書けず、当日になって雨が降り始めたとき、この歌を書かれたそうです。

「5・4・3・2・1・0」
宇宙をテーマにした同タイトルのアルバムの、最後に収録されている曲。
歌では「Five、Four、・・・」と英語で歌われています。

「13月のアテネ」
ギリシャをテーマにしたアルバム「テオリア」収録曲。

「白い一日」
他の方が「色の名前」で回答されていると思いますが、小椋さんと井上陽水さんの共作で、歌自体もお二方の「競作」になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、『 白い一日 』 は “ 色 ” でも御紹介を受けましたね ・ ・ 再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/26 11:37

5番街のマリーへ  が誰も書いてないですよね


歌手名は何人か歌ってるので  ペドロ&カプリシャス  でいきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 5番街のマリーへ 』は色々なアーティストが歌っているのですか ・ ・「 ペドロ & カプリシャス 」 しか知りませんが・・・
・・・と申しましても 「 ペドロ & カプリシャス 」 はリアルタイムを知りませんが ・ ・ 高橋真梨子嬢がボーカルのグループでしたか・・・

ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。 

お礼日時:2003/01/25 13:06

手持ちのCDをひっくり返して探してみました。

洋楽ばっかり、ロック系中心ですが…

「20th Century boy」 T.Rex
「If 6 was 9」 Jimi Hendrix
「Revolution 9」 the Beatles
「"A" 200」 Deep purple
「1984」 Van Halen
「Next 100 years」 Bon Jovi
「21th century sha la la la girl」 Def Leppard
「14 years」 Guns n' Roses
「18 and life」 Skid Row
「Cool #9」 Joe Satriani
「Ballerina 12/24」 Steve Vai

「101 Eastbound」 Four Play
「4 play and pleasure」 Four Play

だいぶマイナーな曲が多いですが… 探してみると、意外にあるものですね。
…それにしても、我ながら変に偏ってますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーティスト名は、「 ビートルズ 」「 ディープ・パープル 」「 ボン・ジョヴィ 」「 ヴァン・ヘイレン 」「 ガンズ・アンド・ローゼス 」 など
知ってはいるのですが、曲名は存じなくて申し訳ございません(^^;)  色々と御紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/25 13:02

早速2度目の登場です。


サイモン&ガーファンクル
1、「水曜の朝、午前3時」(Wednesday Morning,
3AM)
2、「4月になれば彼女は」(April Come She Will)
3、「59番街橋の歌」(The 59th Street Bridge Song -Feelin’Groovy-)
4、「7時のニュース/きよしこの夜」(7 O’Clock News/
Silent Night)

1はS&Gのファーストアルバムのタイトル曲。2はセカンドアルバム「サウンド・オブ・サイレンズ」収録曲。3はサードアルバム「パサリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム」(「スカボロー・フェア」の歌詞の一部をアルバムタイトルとした)収録曲で、私が好きな曲の一つ。最近は、演奏時間のやたら長い曲が多く、4分以上はあたりまえ、5分以上も少なくない中、この曲の演奏時間はわずか1分44秒です。こんな短い曲でも、素晴らしさが凝縮されています。

 他のアーティストの「数字登場曲」としては。
河合奈保子「オレンジ通り5番街(振り向いてアベニュー)」
来生姉弟が河合奈保子のアルバム曲として提供したものですが、曲名、曲調
歌詞の内容すべてで、先の「59番街橋・・・」を意識したものと思われます。
ビリー・ジョエル「ニューヨーク52番街」(52ND STREET)
「オネスティ」「マイ・ライフ」など、おなじみの曲を含むビリー・ジョエルの同タイトルアルバム収録曲。ビリーの所属するレコード会社の所在地を
アルバムタイトル及び曲名にしたそうです。
 今回は、「番地の登場する曲」が多かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の存じない曲ばかりですが、それゆえに勉強に、なりました。
早朝にもかかわらず、再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/01/25 12:08

 yumesamaの「○○が入っている曲」シリーズ。

今度は「数字」と来ましたか。しかも、もう13件も回答が来ていたとは驚きです。
 では、また私も回答させていただきます
ド-ン「ノックは3回」(Knock Three Time)
男性1人、女性2人の、「逆ドリカム型」ユニット、ドーン(DAWN)の71年全米チャートN01曲。「色の名前が登場する曲」で回答しました「幸せの黄色いリボン」(これにも、あれから3年、という歌詞があります)と共に、ドーンの代表曲です。
 余談ですが、DAWNというユニット名は「暁」という意味だそうですが
修学旅行先のジュークBOXに「ダウン」と書かれていたのには、吹きだしてしまいました。(「落ちる」という意味の「ダウン」は「DOWN」です)

ゼーガー&エヴァンズ「西暦2525年」(In The Year 2525)
 ネブラスカ州出身の男性デュオですが、この曲が全米チャートNo1になっただけで、後は全くヒット曲がなく、「究極の一発屋」と言われています

クイーン「’39」
 曲名そのものが数字です。アルバム「オペラ座の夜」(A Night At The Opera TOCP-65844)収録曲

 クイーン以外は「僕たちの洋楽ヒット」に収録されています。

最後に、クラシックで
チャイコフスキー「大序曲 1812」
 CDが登場したての83年頃、大いに話題を呼びました。チャイコフスキーといえば「白鳥の湖」「くるみ割り人形」のような曲が第一に思い浮かぶと思いますが、このような曲もあったのか、と思わせます。
 「ズドン!」というカノン砲の音が一番のポイントで、CDには「音量を上げ過ぎて再生すると、スピーカーを破壊する恐れもある」という注意書きがありました。私はかなり音量を上げて再生しましたが、今のところ何ら問題は起きていませんが、スピーカーが壊れる前に、隣近所から苦情が来るかも知れません。
 エリック・カンゼル指揮、シンシナティ交響楽団のものがおすすめです。
 今回も、すでに登場済みの曲があるかもしれませんので「自信なし」とさせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早朝にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。
この度は文章の一番最初に、重大な “ 誤植 ” が有るみたいですね( でも私から、この様な事を言っても、いいものなのだろうか・・・)

『 大序曲 1812 』 はウッスラと知っています ・ ・ 途中で 「 フランス国歌 」 も組み込まれていたと思いますね。

お礼日時:2003/01/25 12:06

ふと、何があったかなと考えてみたら、次から次へと思いつきました。



B'z「Pleasure'98 人生の快楽」
SMAP「$10」
シブがき隊「100%・・・SOかもね」
松浦あや「100回のキス」
Gackt「12月のLove Song」
KAB.「19の夏」
トライセラトップス「2020」
TM NETWORK「1974」「1/2の助走」
森高千里「17才」
ゴスペラーズ「ひとり」
chara「70% 夕暮れのうた」
SIAM SHADE「1/3の純情な感情」「1999」
class「夏の日の1993」
19「西暦前進2000年→新」
JUDY AND MARY「くじら12号」
鈴木雅之・菊池桃子「渋谷で5時」

こうしてみると結構あるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 100回のkiss 』 は、スッカリ “ 盲点 ” でした(^^;)
ちなみの「 松浦亜弥 」 で、ございますね( 細かいツッコミをしてしまいまして申し訳ございません )

#5の方へのお礼で、「 一瞬、“ 19 ” というアーティストが・・」 と記してますが、その 「 19 」 にも有ったのですね。
深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。   ( 文中敬称略 )

お礼日時:2003/01/25 12:27

One After 909(ビートルズ)


あずさ2号(狩人)
だんご3兄弟(誰だっけ?)
22才の別れ(風)
高校三年生(舟木一夫)
中学三年生(森昌子)

(゜゜)なんか最近の曲は「だんご」だけだな。

「六甲おろし」ってのもあり?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 六甲おろし 』 も、一応 “ 漢数字 ” が含まれていますので、“ 対象 ” にはなるのですが、
質問文中に記し忘れてしまったのですが、その数字には、“ 意味 ” が有ったりする場合も有ると思うのですが、
言い換えれば、なぜ、その “ 数字 ” が選ばれたのか・・という興味も有って立ち上げた質問なのですが、
なぜ 「 六甲 」 という地名になったのか ・ ・ というのも興味深いかもしれませんね(^^;)

ちなみに 『 だんご3兄弟 』 は、「 速水けんたろう・茂森あゆみ・ひまわりキッズ・だんご合唱団 」 だそうです( 長いなあ )。
深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。    ( 文中敬称略 )

お礼日時:2003/01/25 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています