プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12年程日本を離れていて、久~~々にまた”ロンバケ”を見たら、
いまだに胸に来るものがあり、切なく(むなしくも!?)なったアラフォーです。
ちょっと時間が出来てきたのでぼちぼち日本のドラマを見たいと思ってます。そこで
(1) 恋愛モノ(学園物は除く。。。でも”花男”もアラフォーもドキドキするらしいけど、そうなのかなあ・・・)
(2) 韓流ではない
(3) 1998年以降のもの

胸がク~~っと苦しく、切なくなるような、そんなドラマぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


私は、断然「歌姫」です!!
長瀬君と相武さきの悲恋ものですが、近年まれに号泣した切ない
ラブストーリーです。
戦後直ぐに記憶喪失で助けられた長瀬君が過去の自分を捨てて
明るく生きていたのですが、そこへ妻が探しに・・・
「純愛」って感じで大好きです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これまた、ウワサになったカップルではないでしょうか!?
それはともかく、”号泣”いいですね~。それが欲しいのです。
純愛ってのも、重要キーワードですし。
早速探してみます。

お礼日時:2008/12/14 20:52

以前フジテレビで放送された「恋のチカラ」がお薦めです。



ヒロインの深津絵里が上司の堤真一に片思いをするドラマです。
30歳を過ぎた女性が片思いなんて・・・という内容なんですが、
同年代の私はかなりキューンと来ちゃいました。

現在放送してるTBSの昼ドラ「ラブレター」も切ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いた事がないドラマなので、気になります。
私も年齢的に同感しやすそうだし、奇をてらったストーリーは
苦手なので、上司に片思いって言うのが、よくある感じで
いいですね。
早速探してみようと思います。

お礼日時:2008/12/14 20:49

「オレンジディズ」(2004年)


学園ものというか大学生のお話ですが・・
妻夫木聡さん、柴咲コウさん、成宮寛貴さん、白石美帆さん、瑛太さん
の出演です。

ロンバケと同じく木村拓哉さん主演ですが
「ビューティフルライフ」(2000年)かな?


#1さんの回答の「鈴木ヒロ」さんは「水嶋ヒロ」さんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
キャストが良さそうですね(妻夫木さんと柴咲さんは実際ウワサにもなったのでは??)DVD,探してみようと思います。
”ビューティフル・・・”は見ました。すごく良かったですよね。

お礼日時:2008/12/14 20:45

今年のドラマで、「絶対彼氏」がキュンとなりました。



いつもひたむきなのに、男運最低な主人公りいこのところに、ロボットの「理想の彼氏」が届きます。
純粋に愛をささげるロボットに始めはとまどい、困惑する彼女でしたが・・・
だんだん人間味を帯びてきて、変化していくロボットと、彼女をとりまく人たちの変化があり、ラストは涙してしまいました。
といっても、だいたいの流れはラブコメディです。 DVDも出ています。
主演は速水もこみち、相武さき、鈴木ヒロ

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/ZK/index2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
出てる人が誰も見たことないので、新鮮そうだし
ラブコメも好きなので、ぜひ探してみます。

お礼日時:2008/12/11 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!