アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC LavieL LL550/6Dです。

HDD不良で交換した為リカバリ領域はありません。
CDからWindowsの新規インストールをしたいのですが、
F8キーが壊れていて反応が無いためライセンス同意ができずに進めません。
PS/2変換コネクタ付きUSBキーボードは所持していますが、BIOSにUSB設定が見当たりませんしPS/2ポートもありません。

F8キーを代用する方法はありますか?
また、メーカ修理以外で解決策はありますか?

A 回答 (2件)

どのメーカー製でもOKですからUSB接続キーボードを購入されて接続してF8キーを押せばOKです。

実際に私もメーカーは富士通製ノートPCでやはりキーボードが壊れてWindousXpをインストール時にプロダクトキーが入力出来ない為にUSB接続キーボード(NEC製中古)を購入してインストール出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

起動前からUSBキーボードを接続して起動、CDブートを本体キーボード(何れかのキー)で行い、Windowsインストールを始めるとUSBキーボード操作ができました。

BIOS操作がUSBキーボードで出来なかったのでWindowsインストール時の操作も出来ないものと思い込んでおりました。

やはり、いろいろ試してみないといけませんね。
こちらのアドバイスで気付く事が出来ました。
ありがとうございました。

「NEC LavieL LL550/6D」は下記スペックですね。

http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC-n …
USBが1.1ですが3ポートあるようです。「BIOSにUSB設定が見当たりません」とのことですが、別にBIOSに関係なく、USBは生きていると思います。USBキーボードを挿して試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>BIOSにUSB設定が見当たりません
これはブート時にUSB機器が使用できるかどうかのBIOS設定が見当たらないという意図でした、言葉足らずで申し訳ありません。