アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某ホテル客室にて、テレビに貼り付けてあったものです。
リモコンの受光器かとも思いましたが、外付けであることと、ケーブルがテレビにつながっていることが確認できなかった(アンテナケーブル等と一緒に家具の裏に消えていた)ことから、ちょっと疑問に思いました。
まさかカメラではないですよね?

「赤外線センサー?」の質問画像

A 回答 (1件)

形状では何とも判断できませんね。


ベルクロか両面テープで固定されていたのなら、外して型番などを確かめておいたほうがよかったかも。

リモコンの受光器かどうかは、このセンサーを手で覆いながらリモコンを操作すれば確認できますし、仮にカメラだとしてもレンズ部分を覆ってしまえばいいだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
型番は確認したかったのですが、付いてませんでした。
また見かけることがあれば、センサー確認してみます。

お礼日時:2008/12/30 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!