プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当マンションは築後20年経っています。理事をしていて、月一度の住民へのニュースの配布を行なっています。以前は区分所有者がなくなられたときは死亡されたことの掲示が掲示板にされていました。先日、区分所有者がなくなられ、理事には理事長より文面にて死亡されたこと 葬式等について案内がありました。  この場合、月一度のニュースに 新聞の死亡広告のようにお知らせしたいと思うのですが、通常はどのようにされているのでしょうか? 死亡されたお宅の承認をとらなければニュースにかけないのでしょうか?
区分所有者にとってはお知らせは欲しいとおもうのですが・・・
実際どのようにされているのか お知らせいただければたいへん
ありがたいです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>区分所有者にとってはお知らせは欲しいとおもうのですが・・・

思いません...町内会なら欲しいですね

組織の問題でしょう、管理組合にその様な機能が必要だとは思いません

あくまでマンションという「物」に関しての組合でしょう

管理組合=町内会の機能を兼ねている...なら知らせるのも良いでしょうが...

それでも月1回の会報では意味がないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自治会と管理組合と兼ねています。 
これからはマンションのコミュニティも大切になってきますので、
どのようにしたらいいかと迷っていたのですが・・・