プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんの耳垢ってみんな湿ってますか?それとも大人とおなじように体質で乾燥してる子も湿っている子も居るんでしょうか?
湿っているとワキガだと聞いたので女の子なので少し心配しています。ちなみに私も旦那も腋臭ではありませんが、旦那の耳垢は湿っています。

A 回答 (2件)

汗をかきやすい赤ちゃんは湿ってる事も良くあるが常時湿っているなら旦那からの遺伝だな

耳垢が湿っているからって腋臭とは限らない
私も湿っているが腋臭ではない

お大事に♪
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
汗の可能性もあるんですね!
しばらく様子をみてみます。
少し不安が和らぎました。

お子さんがそのような耳垢ですとご主人からの遺伝でウェットタイプの耳垢なんですよね。

生まれたときからこの耳垢はどちらかに決まっていますから。
でもウェット=わきがではありません。けれどご主人がわきがでは内からといってお子さんもわきがにならないという物ではありません。

でももしわきがだとしても今の時代手術も簡単にできますのでよくよく年頃になったら手術してあげれば済むことだと思いますよ。
今はデオドラントでも色々出ておりわきが用の物が市販で売られていてかなりの効果が上げられているようですからね。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。あまり心配しすぎず育てていきたいと思います!