プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳児男の子の咳が二週間近く止まりません
病院には念の為に行く予定ではあります

今までは旦那さんが仕事変えた為2ヶ月ほど保険証が届いておらず最低限しか病院も行けてなかったんですが昨日ようやく届いたので行く予定です 昨日行って咳止めで様子見ということで2日分貰いました

可能性としては、ハウスダストアレルギーか乾燥なのか
はたまた何かの病気なのか調べるまでは分かりませんがベッドで跳ねたりすると咳がでるためハウスダストかなーと

祖母から貰い受けた一軒家で家自体が古いので掃除にも限界があり
乾燥からくるものであれば

加湿器か空気清浄機
どっちがいいんでしょう??
あんまり安いと良くないときくし
みなさん、乾燥されない為に何使ってますか??

A 回答 (3件)

パナの回し者ではないが ジアイーノをお勧めする。


アレルギーや花粉 ウィルスに強いのと 間違いがない機械の仕組みだから 子どもには良いだろう。
加湿も考えるなら「F-MV4300」だが 別に加湿器を使うなら もっと安いので良い。

病気としては 怖いものでは小児喘息を疑う。
ヒューヒュー音がしたら呼吸器科を受診すべきだろう。
コロナも調べたとは思うが 念のために検査薬を買って自宅でも調べた方が良い。
後から出ることもある。
アレルギーはアレルギー検査があるので やっていなければチェックを。
ハウスダストは掃除機をかけ じゅうたんを使わず 散らかるお菓子を避け ペットの毛には特に注意し エアコンのフィルターや各所の換気扇を綺麗にすること。
付着する菌やウィルスが より被害を大きくするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やっぱり病気だとこわいですよね
とりあえず明日は病院決定してるので観てもらいます!

コロナは調べましたが大丈夫でした!
熱もなくご飯も食べるし咳以外は元気なんですよね(´;ω;`)

ジアイーノみてみます!

お礼日時:2022/11/30 13:04

空気清浄機。

加湿できるタイプもあります。
加湿は、室内に洗濯物を干したり、濡れタオルを下げたりすれば加湿できます。
鼻を出した状態でいいので室内でもマスクをすると喉が渇かないのでいいと思いますよ。
お大事に。
    • good
    • 0

昔からストーブの上に金属の容器に水を入れて部屋の乾燥を防ぐ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
ストーブは怖いためできないんですよね(இ௰இ`。)
でもそれに近いこと考えてやってみます!

お礼日時:2022/11/30 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!