プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。いくにゃんです。
3月19日から家族(母、私、妹×2)で3泊4日の香港旅行をします。
ツアーなので基本的に観光、食事が組み込まれていますが
3日目は朝食以外、終日フリーです。
泊まるのは九龍の方のゴンドンホテル(ネイザンロードから250m位だそう)
です。
3日目のフリーを楽しく過ごすためのおススメのお店やアドバイスなどをお願いします。
私達の希望は
・ エステ、マッサージに行きたーい
・ 安くてかわいくてお洒落な香港っぽい雑貨がほしーい
・ おいしいものが食べたーい
(昼:予算/一人1000円~1500円、夜:予算/一人~5000円)
・スニーカーが欲しい            などなど
わがまま放題ですみません。宜しくおねがいしまーす

A 回答 (8件)

お昼は、「金巴利道:キンバリーロード」の上海一品香菜館が近くて予算にも合うと思います。

ボリュームがあるので、少なめに注文しみんなで取り分けましょう、、、、小籠包が美味しいです。

そのほか、香港と検索すると、2週間前に書いたのが沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上海一品香菜館、わかりやすい場所にあるんですか?地図に載ってます?是非調べてみようと思います。もしよろしければ場所の目印などがあれば教えてください。
検索も早速してみようと思います。
本当にありがとうございました。

女性4人ならぜひお勧めのデザートのお店がありますよ!

糖朝(トンチウ)というお店なんですけど、デザートだけでなくお粥などの軽食も揃っています。
ネイザンロードからは海側になりますが、香港太子酒店(プリンス・ホンコンホテル)の向かい側です。
とにかく種類が多くて迷ってしまいますが、色々頼んでわけあって下さい。
お勧めはありきたりだけどマンゴープリンです。

あとお勧めは女人街と男人街ですね。なんといっても『安い』の一言です。
私は最終日にいったんですけど、街中で買った同じ物がとても安く売られていてちょっとショックを受けました・・
やたら人が多いので、くれぐれもスリなどには気を付けて下さいね。あと、定価では買わないように・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
糖朝はガイドブックなど見て母ともいいねーと言っていたところです。
実際行かれた方からおススメしてもらって確信が持てました。(笑)
ガイドブックにも必ず載っているし、混むんでしょうね~。
女人街は前回(4年前)友人と香港旅行をした時行ってみたのですが、時間の都合で昼間に行ってしまいもったいないことをしたという記憶があります。(昼間なので当然何もないのです・・・)その時のリベンジもかねて行ってみようかなと思います。Tシャツとか以外に雑貨とかも売ってるんですか?
本当にありがとうございました。

とっておきの所を1つ。

■鯉魚門(レイユームン)
近海で取れた魚介類がいけすで売っているので(当然生きています)、それを買って、近くのレストランで料理してもらって食べます。新鮮でうまい!

香港島東部の対岸にあります。本当は船で行くと、雰囲気満点ですが、九龍市街地からタクシーで20-30分。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鯉魚門は行ってみたいところの一つではあったのですが、最近のガイドブックには載っていなかったので、もしかしてもうないのかな?って思ってました。
調理法の希望などは英語でやりとりできますか?また料理例などを写真で見せてもらえたりするのかしら?とても興味があるけど、実際にどんなやり取りで食べるところまでありつけるのかちょっと不安だったりもします。
おススメ料理や素材、頼み方のコツなどがあったらまた教えてください。
本当にありがとうございました

先日「上海一品香菜館」を書いたEivisですが、3日間の中のフリーの日に家族皆さんで行くのには、もっと海が見えたり香港を満喫できる方がいいかと考え直しました。

ネイザンロードの突き当たりの「リージェントホテル」のロビー階の下に見えるカフェテラス風の小レストラン、ここのパンは香港でも1、2を争う美味しさです。
 昼の予算より高く、夜の予算でお釣りがくると言う感じです。

*道路名とホテル名は、漢字でないと通じませんから「的士:タクシー」に乗るときは、ホテル名の入ったマッチかメモを持って出かけましょう。

[粤海酒店:ユッホイツァウティム]=グアンドンです。 

• 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。ありがとうございます。
小レストランでパン、ということは中華料理ではないということかしら?
それともパンってあの具がないにくまんみたいなもののことですか??
タクシーに乗る時のアドバイスもありがとうございますーー。

ikunyan-san

「お礼」メッセージ有り難うございました。
追加のご質問にお応えします。

好みによりますが、お勧めはエビ類。ぼくは大きなシャコを食べました。(寿司屋で出る10倍ぐらいの大きさ)
料理法は、当然ながら中華風。写真はありません。もっと素朴です。(連れてってくれた在住英人が決めましたが)
英語ではあまり通じなかったように思いますが、香港ですから・・・(旧英領にしては下手ですが)。とにかく言葉より情熱です!

それから最近案内書に載ってないということでしたら、一応ホテルで確かめたらいかがですか?ぼくが行ったのは、2-3年前ですから。

では大いに楽しんでください。
    • 0

九龍にはスニーカー街があります。

ご存知とは思いますが、道路の両脇にびっしり靴屋(スニーカー屋といったほうが正確)が立ち並んでいます。
    • 0

Eivisです・・・小レストランとパンは西欧風です。

中華にこだわるのなら、リージェント・ホテルには[麗晶軒:ライチンヒン]という高級中華レストランもあります。

いずれにしてもお母さんがご一緒なら、ややこしい所は若い人達で来た時に残した方がよいと思い直したのです。

このホテルの景色ならば、カフェィロゥンジ、レストラン、中華とどこへ行っても香港一ですから食欲も増すでしょう。

短期間ですからマニアックな所はやめ、ホテルなら英語も通じますから予約して行くのもよいでしょう。
    • 0

明日出発ですね?回答が遅れてしまいました。

すみません。
定番ですが夜時間があいたら「ピークトラム」で夜景を見たあと「ピークカフェ」でのコーヒータイムをお薦めします。
このとき絶対に席は外にしてもらいましょう!
「アウトサイドシート、プリーズ」で、空いていたら案内してもらえると思います。ムードが全然違いますので。
ただ、ピークトラムは観光に組み込まれているかもしれませんね。ゆっくりすれば面白いところなのですが、、、
(そういえばDFSもできてたし)
あと、エステ&マッサージの予約は必ず取って下さいませー。(私はいっぱいだったので街に貼られていたビラを見てそこにいきなり電話しましたが、あまりご家族にお勧めできる方法ではありません)

それでは、良い旅を!
    • 0