アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、職場に1名女性が異動してきました。

彼女は25歳と若く有能であることは間違いないのですが、しゃがむと背中やパンツが見えてしまい、そのことに気づいていないのか気づいているけど別に気にしていないのか分かりませんが、なんのためらいもなく、しゃがみ背中やパンツ、ひどい時にはお尻の割れ目まで見せて、周囲を困らせています。

部署に他に女性がいないので、結局男が注意をするしかありません。しゃがむことも必要なのですが、せめて膝をつくなど、上着の裾が上がらないよう配慮してほしいものです。

こういうの指摘するのってどう言えばいいんですかね?「パンツ見えてるよ」とか普通に注意しても女性としては特に嫌な気持ちとかしないでしょうか?

A 回答 (5件)

現在困っているのは周囲の方なのだから、その女性が嫌な気持ちになろうと、解決のためには「パンツが見えてるよ」と言えばいい。


「見せてるのよ」と返ってくれば、それでよかろう。
セクシャルハラスメントで訴えられるかも知れない。
お尻の割れ目が見えたぐらいで、困るような事でもなかろう。
見なければ見えない。
    • good
    • 0

私もそんな格好、昔はしていました・・・


でも、見せようとか、女をアピール・・・
とかではなく、ファッションなので、どうしても見えてしまうというか。(流行の服だとどうしても、その様な服になってしまう)
なので「見えてるよ」って指摘されたところで、きっと格好は変わらないと思いますよ。
歳をとれば「恥ずかしい」と築くのですが(^^;)
若い子には注意しても気にも留められないか、それってセクハラ!
って逆切れされるかですね・・・

私も昔はそんな格好平気だったけど、今の若い子を見ると「お尻見えてる~女の子は腰冷やしたらダメやん!!」って、母親目線になって心配してしまいます。

結論としては、注意するだけ無駄・・・って事です。
別にあなたに見せてないわ!と思われておしまいです(^^;)
でも、見せられるこちらの身にもなって欲しい!
と思いますよね。
過去の私に反省です!
    • good
    • 0

わざと・・・だと思いますね。


もしくは見えることを全く気にしないタイプか・・・どちらかでしょう。

普通、女なら分かっていますよ。自分の腰部分がしゃがむと見えること。
男性ばかりの部署のようですし、わざとじゃないにしても本能で自分が女であることをアピールしているというか・・・じゃないでしょうか。
まあ、男性が思うほど本人は気にしていませんので、あんまり深刻に捉えて注意をすると、『きしょい!』と思われるのがオチです。
一番良いのが、その場で『見えてんぞ!』と軽く笑いで言えるといいのですが・・・。
    • good
    • 0

 同性的には、「犯すぞゴルァ?」って言うと思いますが、異性だとそれはムリですものね。

男の人って大変ですね。

「ここは会社なんだから、露出されては困る」
「目線がいっただけでもセクハラ扱いされるかも知れないから、二重の意味で困る」
 って、そのままの気持ちを言うしかないですね。

 でも先日、同僚がミニスカで三角座りのハケンちゃんに苦言した所「見ても良いですよ」「気にしなきゃいいんです」「楽なんだもん」と言われたそうで、逆に「私にだって好きな格好で楽な格好をする権利がある」的な言い方をされたそうで。
 そうなったらやっぱり「犯すぞゴルァ」しかないと思うんですよ(笑)

 多分、自分が露出してる事は今までの人生で何回かは指摘されてると思うですよ。25歳にもなって直してないということは、直す気がないからだと思うので、本人が嫌な気持ちをするとかそんな問題じゃないと思うんですよ
    • good
    • 0

ちょっと…って、感じに指を指してみては?


それで気づかなければ、後ろ見えてるよ~…ですかね!
まあ、私なら気にもしませんが(笑)
ただ、セクハラと勘違いされないように注意して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています