あなたの習慣について教えてください!!

アメリカ旅行を計画しています。最近の新しいスーツケースは米国での検査にOKなマスターキー式だそうですが、ずっと前に買ったゼロハリのスーツケースを使うつもりです。鍵が3ケタの暗証番号式なので、荷物検査にひっかかると壊して解錠される..とききました。かといって鍵をオープンな状態で預けるのも不安です。そういうタイプの鞄の方は、どうのようにされていますか?

A 回答 (2件)

TSAロック仕様のスーツケースベルトを使われてはどうですか。



当然、スーツケース本体の鍵はかけないでください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/d-success/647246/763771 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうものがあるのですか、知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 14:18

「米国での検査にOKなマスターキー式」はTSAロックのことですね。


最近出てきたもののようですが、その前は米国同時多発テロ事件以降何年も、「北米線は鍵をかけずに預ける」のが普通です。
私は何度も北米線を利用していますが、毎回鍵をかけずに預けてます。何かが盗まれるようなトラブルは今のところ一度もありません。

盗られたら困るような貴重品は、受託手荷物の中に入れなければよいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね、そうします。

お礼日時:2008/12/16 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!