アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入力信号がありませんと表示されてしまいます。

使用機種: FUJITSU FMV DESKPOWER CE50L7

一昨日から突然、「入力信号がありません」と画面に表示され、節電モードに入ってしまいます。
windowsもメーカーのロゴも出ません。
こちらや富士通のHPを見て、コンセントを抜いて、数時間経ってから試したり、ケーブルを接続しなおしたりしたのですが駄目でした。
もうこれ以上、自分で対処出来そうにないため、修理に出そうと思い、修理をお願いした所、データは駄目になる可能性があると言われました。
バックアップを取っておかなかった自分が悪いのですが、修理に出す前にどうしてもデータを取り出したいです。

今の状態で取り出す方法はありますでしょうか?
いろいろ調べてみたのですが、よく分かりませんでした。

どなたか詳しい方お教え頂きたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もう一台のPCと外付けのHDDケースがあれば可能です。

壊れたPCからHDDを取り出してケースに入れ、別のPCにUSBで接続すれば認識されます。
そこで、必要なファイルを救出すれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。
古いものですが、ノートパソコンがあるので試してみます。

HDDの取り出し方を調べたら、なんとか出来そうな気がしたので、頑張ってみます。
ありがとうございました。
また、調べても分からないことがありましたら、よろしくお願い致します。

修理は販売店を通して出すと思います。

販売店に事情を説明して、店でディスプレイを貸してもらい、外付けHDDかDVD-RAMにデータをコピーしましょう。
 DVD-RAM数枚に収まる量なら、これが一番経済的です。何十枚になるならHDDを買わなければなりません。親切な店なら、それも貸してくれるかもしれませんが……。
    • 0
この回答へのお礼

本当にどうしても取り出したいのは30枚程度の写真なのですが、明日、販売店にもう一度、事情を説明してみます。

それでダメだった場合は、ケースを購入して自分でチャレンジしてみます。
また、調べても分からないことがありましたら、よろしくお願い致します。

HDDを取り外して、別PCにつなぎデータだけでも救い出す

USB接続のものを買えば簡単です

なお、当然ですがHDDは壊れていない場合にのみ有効です
    • 0
この回答へのお礼

古いものですが、ノートパソコンがあるので試してみます。

なんとなくHDDも壊れている様な気もしますが、ダメ元でチャレンジしてみます。