プロが教えるわが家の防犯対策術!

Triturus taenitus   というのはいますでしょうか?
発生学の期末テストを控え勉強中ですが、このTriturus taenitus というのが何だか分かりません。なんとなく、英文の文脈から イモリの一種かな、という推測を立てたのですが、いかがでしょうか?

ちなみに、本文は
Spemann's demonstration of nuclear equivalence in newt cleavage. When the fertilized egg of the newt Triturus taenitus was constricted by a ligature, the nucleus was restricted to one-half of the embryo.  
となっています(冒頭部のみ)。
御回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Triturus taenitus はイボイモリ属の学名だと思います。

それぞれ属名・種小名の順に書かれ、イタリック体か下線が引かれているはずです。

シュペーマンのイモリ胚の欠除・移植・けっさつ実験の話ではないでしょうか。

テスト頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~♪確かにイタリック体でした☆これからはイタリック体を見たら生き物と思ったほうがいいですかねぇ?
訳をやっていたら、外科用ホチキスだの分裂するしないという話になってきました。けっさつ実験??というものなのでしょうか、がんばります!