アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD Decrypter v3.1.1.0をインストールして起動したところ、
このようなログが出てしまい「入力元」のドライブも選択できません。

E 21:30:46 Unable to initialise ASPI manager!
E 21:30:46 Reason: 指定されたモジュールが見つかりません。
E 21:30:46 You need to install an ASPI manager.
E 21:30:46 If you haven't got one, try searching the web for a program called 'ForceASPI'.

ASPIが無い?DVD DecrypterサイトのQ&Aも見たのですが良く分かりませんでした。どなたか教えてください。
OS :XP Home
DVD:DVR-21FBメルコ です。

A 回答 (1件)

DVD Decrypterは、かなり、「グレー」(ブラックに限りなく近い)ソフトのようですね。


利用目的がハッキリしませんが、「リッピング」目的ならば、ここでの質問は避けた方が良いでしょう。
ご存知かどうか知りませんが、市販DVDのリッピングは「著作権違反」です。
しかも最近法改正化でCDが「個人的なバックアップ」を「黙認」していたのに対し今回からは「コピーはずし」をした時点で「違法」となりました。
しかも、これは「非親告罪」で、警察は「いきなり」逮捕します。「注意」とか「警告」ではありませんよ。「黙っていれば大丈夫」が通用しないのです。
試しに、「著作権協会」などのHPに行って見て下さい。「チクリの推奨」とかしてますから…。
ですから、こういう公明正大なサイトでそのようなアングラなソフトについて質問されるのは自分の首閉めてるようなモンです。
goo側の利用規約もそうなってるでしょ?

アングラ系のBBSなどで質問した方が正確だし早いんじゃないですか?

ちなみに、正しい利用をされるならば
ASPIはアダプテックにいけばあります。
http://www.adaptec.com/worldwide/support/suppdet …
ASPIが「なんのこっちゃ」なのならば
http://yougo.ascii24.com/gh/03/000305.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。著作権については良く理解しています。もちろん本質問もそのような目的は持っていませんでした。が、指摘いただいたようにアングラソフト(だったんですか?)について質問したのは誤解を招きますね。

お礼日時:2003/01/28 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!