プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、最近機種変をしまして以前使っていた携帯電話(Aとします)から新しい携帯電話(B)に買い換えました。

そこでA→BへEDY、VISA Touchi、マクドナルドのアプリのデータへ
移行をしたのですが、再度Aの携帯にSIMカードを指すと個人情報(
クレジットカード、会員番号)などが表示されます。

つまり、このAの携帯にまったく赤の他人のSIMカードが差し込まれた
場合、自分の個人情報が表示されるのでしょうか。

ようは、SIMカードそのものにそういった情報が書き込まれるのか
アプリに書き込まれるのか教えていただけると幸いでございます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> ようは、SIMカードそのものにそういった情報が書き込まれるのか

> アプリに書き込まれるのか教えていただけると幸いでございます。
データ自体はアプリのデータ領域に書き込まれています。つまり端末に書き込まれています。

> つまり、このAの携帯にまったく赤の他人のSIMカードが差し込まれた
> 場合、自分の個人情報が表示されるのでしょうか。
アプリにもよりますが、多くの場合SIMを判別していないようなので、他人に譲るような場合は、アプリを削除してください。データも一緒に削除されます。
    • 0

そういう情報は基本的に携帯本体に記録されると思われますので、他人のSIMカードを入れれば残った情報が表示されることになると思います。

• 0