プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Music studio Producerについて質問があります。

■dominoというシーケンサーで曲を作り、それをMusic studio Producerで開くと個別にトラックが出来ません。「ウィンドウ」→「個別に作成」も押せません。どうすれば、それぞれのトラックに分けられますでしょうか?

■Music studio ProducerでVSTiを使いたいのですが、使い方がいまいち良く分かりません。synth1を使いたいと思っています(その他にも必要があればDLする予定ですが)

教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1番目:


左の「Tr.」の、表示したいトラック(001や002等)をダブルクリックすると開けると思います。

2番目:
まず、Music Studio Producerのファイル(デフォルトだとC→Program Files→Music Studio Producerのはずです。間違っていたら、すみません・・・。)を開くと、pluginというファイルがあると思います。
そこに、Synth1 VST.dllを貼り付けます。
そしてMusic Studio Producerを起動。
開いた時に、左にDEV CHというボタンがあるのでクリック。
Patch Vol Panというボタンもクリック。
すると、Device Nameというのがでてくると思うので、Synth1に変えたい番号(001や002)の所の空白をクリック。
Microsoft GS ・・・・・や、
A 1や、A 2・・・・・がでてくると思います。
とりあえず、Microsoft GS ・・・・・以外を選択してください。
便宜上、A 1に変えたとしましょう。

次に、Device Nameの左側に、Patchというのがあると思います。
先ほどA 1に変えた番号の所をクリック。
すると
________________________
編集
ソフトウェアシンセ無し



Synth1 VST
_________________________
がでてきます。
そして、Synth1 VSTを選択すれば、無事、Synth1に変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございました…!
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2008/12/21 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!