アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女なのにもともと声がとても低く喉ぼとけもうっすらあるくらい。
地声で歌うならBUMP OF CHICKEN - 天体観測。
低音も高音もこの曲でギリギリです。
裏声なら浜崎あゆみでも初音みくのメルト(オタク曲)でも出ます。
大塚愛あたりは地声じゃ辛いし裏声でも歌いにくいです。

でも裏声だと声があまり出なくてマイク使っても声が小さいのです。。
何とかしたいのですが・・・
そもそも声の出し方も間違ってるのでしょうか><
会社の飲み会で男性アーティストの曲を歌う訳にもいかず困ってます。

さらにもともとこもった声で
歌っても鼻声っぽくなってしまいます・・・
これもなんとか改善したいです・・・

1月の社員旅行で確実にカラオケあるので
助言お願いいたします。・゜・(ノД`)・゜・。

A 回答 (3件)

こんにちは



地声私も少し低いのですが、
裏声で浜崎あゆみが出るのでしたら、
一応社員旅行とかということなので
若い子むけの歌手・・・倖田來未とか。
わりと鼻声なのでいけるかと。作れば似せること出来ると思います。
あとは彼女の妹misono
そのへんでしたらわりと声が低めなのでうたいやすいかと思います。
かっこいい曲とかも多いので盛り上げるのでしたらいいかも


あとはAIですかね。
あの人は声が低いけど難しい・・・歌いこなせたらかっこいいです。
バラードもあるし・・・

少し高めになるなら宇多田ヒカル
あとは声に特徴がありますが鬼束ちひろなどなど・・・
「声が低い 歌手 女性」なんかで調べてみればいっぱい出てきますよ。

ちなみに・・・メルトが出るなら十分かと思います。笑
    • good
    • 0

こんにちは。


キーを変更したくない理由でもあるのですか?
    • good
    • 0

懐メロ(?)でしたら、中森明菜の曲は低音で思いっきり歌えると思うのですが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけは聞いたことあるのですが
曲は全然知らないのです・・・
でもちょっと聞いてみようとおもいます
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/18 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!