アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくださってありがとうございます。
私はもともと声が高いうえ歌も上手ではないので歌える曲がありません。

友達が言うには
「声自体は良いのだけれど歌い方や声が今時の歌を歌うのには向いてない」
らしいのです。

満足に歌えると思う歌はジブリ関係の「もののけ姫」
や「いつも何度でも」などのちょっとミュージカル系(?)の歌ばかりです。

仲間内でカラオケに行く分には盛り上がって良いのですが。これ系の曲ばっかり歌っていると惹かれてしまい今ではカラオケが苦手で苦痛です。

どうか今時の曲を上手く歌えるコツ
声が高い人向けのカラオケ初心者向けな歌
(ハロプロ系はノリでなんとか歌いきれるのでできればしっとり系)
などを教えて下さい。

A 回答 (5件)

私は男ですが・・・女性の方ですよね?


‘もののけ姫‘が歌えるのは・・・自慢するべきです!あんなキーを歌えるなんて・・・歌は特にカラオケでは高いキーで歌った方が声が通る為、聞き手に伝わりやすいのでかなり有利だと思います。

‘歌い方や声が今時の歌を歌うのには向いてない‘と言われたと書かれていましたが、それは‘声を震わせて天高く歌ってるという事‘ではないですか?オペラ調という事でしょうか??

音をはずしていないのであれば・・・多分選曲が問題だと思います。あまりヒット曲を聴かない性格ではないですか?
正直、音をはずしていない限り高いキーで歌が歌える方は何でも歌えますよ。

私は氷室京介のファンですが・・彼の歌い方は・・‘吐息を混ぜて歌う‘歌い方ですが・・・これを素人がするとただのキモイ人ですが・・彼は発声とメロディ感がいい為かっこよく聞こえます。

貴方ほどのキーの持ち主であれば何も恐れる事はありませんよ。歌謡曲をもっと聴くのが近道だと思います。
しばらく‘ジブリ‘系から離れる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
はい女です高い声まわりから羨ましがられてる
様なのですが使いこなせなくて…。

そうですあまりヒット曲聴かないので
ガンガン聞いて音を外さないように
練習してみますね(^^)

自分に合う曲を見つけれるように頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/11 17:43

ちょっと私の声の感じと似ているのでカキコします。



私もジブリ系が歌いやすいです。
でも「もののけ姫」なんて1番しかない!
なんだか聞いてる人のウケも良くない気がするし。
やっぱり選曲が大事です!
基本的にキーが低い男性の歌は歌いにくいと思います。
きっと綺麗な高い声が出ると思うのでその特徴を生かせる曲。

良いと思った曲は普段から練習しておくこと(笑)
ちなみに私がよく歌うのは
ミーシャの「エブリシング」
最初が低いし難曲だけど 中島美嘉の「雪の華」
とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…ジブリ系はウケはいいのですが
メンバーを選びますよね。
毎回やってると飽きられるような気もするし。

歌唱力が無いので不安ですが頑張って
ミーシャ&中島美嘉練習してみます。

お礼日時:2005/01/11 17:35

キーが高めの方には


少し前のELTや華原朋美さんなんかが合っている気がしますがいかがですか?
ポルノグラフィティも結構高めだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華原朋美さんはそういえば以前歌ったときに歌いやすかったようなきがします(^^)
思い出しました。今度歌ってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 17:32

遊佐未森さんの歌を歌ってはいかがでしょうか。


非常に高音を透き通った声で歌われています。

参考URL:http://www.mimoriyusa.net/
    • good
    • 0

ジブリ系のああいう透き通った声なら、


石川智昌さんの楽曲なんていかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!