アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は歌が下手です
カラオケで歌うと82点くらいです。
録音して聞いて、ショックを受けました。
まず、低い声((地声))が出ない。
歌っていても何を言っているかわからない感じ。です。
どうしたら歌が上手くなれますかね?
声の出し方がわかりません

A 回答 (3件)

カラオケの機種にもよりますが、82点は十分上手いと思いますよ。

練習し始めなんて70点台もざらにあります。高得点は、高音でテンポのゆっくりした曲が出やすいです。100点の人の曲を調べたら「ぞうさん」「荒城の月」だったので卑怯だ!と思いました。私が一番高得点が出るのが「セーラー服と機関銃」で94点。でも、平均点が93点なので皆が高得点出しやすいんだと思います。アニメだと「残酷な天使のテーゼ」も出やすいし、ランキング参加者が多いので燃えます。音域の狭くて済む曲を選んで練習です。裏声で歌うか、地声で歌うかは何度もやってみないと分かりません。裏声で歌ってて、高音が出なくて掠れるなんてよくあります。まず、自分の十八番を見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく良いありがとうございます!

お礼日時:2019/02/08 18:06

歌いやすい曲を何度も何度も歌う


どこから声を出せばどんな音が出るかを把握する
低い声で安定して歌うにはどのくらい息を吐くのか、声の大きさとかを調節する
慣れですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/29 07:02

ボイストレーニングの教室に通ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?!考えてみます!

お礼日時:2019/01/29 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A