プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近TVではクラブワールドカップ絡みでクリスティアーノ・ロナウドを
ヨイショしまくりですが、そんなに凄い選手ですか?

確かにバロンドールを獲得しフリーキックも蹴れて頭での得点も出来る
並はずれた選手であるとは思いますが、マンUの組織力や周りのサポートで
結果が残せているだけの様に見えます。
過去でいえば、マラドーナやジダンとかと言った英雄と肩を並べてるかのように
大騒ぎする程の選手では無いと思うのですが。

全盛期のブラジルのロナウドの方がよっぽど化け物だったと思いますが。
昔からサッカーを見てる皆さんのクリロナの評価は高いですか?

A 回答 (8件)

ロナウドはすごい選手ですよ。

現役選手で屈指の存在です。

ただ、日本のミーハーテレビでさえもマラドーナやジダンとかと言った英雄と肩を並べてるかのようには評価していないと思います。サッカー史上屈指の選手かのような表現は見たこともありません。

また、一般的にメディアでも当然ブラジルのロナウド程の評価も得ていません。そもそも、マンUファンの中でもロナウドの評価は最高の#7のカントナに及んでいません。

ただ、間違いなく凄い選手です。今のユナイテッドではルーニーに匹敵するくらい凄い選手でしょう。イブラヒモビッチなどと勝負になる選手です。めちゃめちゃ凄い選手です。
    • 0
この回答へのお礼

いや…日本のミーハーテレビ?は結構言ってますよ?
確かに具体的に誰かと比較した評価はしていませんが
「全てパーフェクトな過去類を見ないパーフェクトな選手」とか
「今までのスーパースターの凄い部分を全て持っている選手」とか平気で言ってますけど…

でも、確かに現役ベストイレブンに選ばれるだけの選手であることに
違いはないですけどね。ただめちゃめちゃすごいとはどうしても思えないのですが。
まぁ主観の問題ですけどね。回答ありがとうございました。

どれ位すごいかはそれぞれ意見がわかれるでしょうが、確かにすごい選手です。

あくまで私の個人的な意見ですが。。。

彼ほど「何でもできる」選手は現在いません。
フリーキック、ドリブル、フィジカル、スピード、両足での遜色ないテクニック等。

彼よりフリーキックの得意な選手や、ドリブルの得意な選手、スピードのある選手はいますが、それを全て高次元で備えている選手がいないのです。

例えばバルサのメッシは彼よりスピードもあり、ドリブルも素晴らしいですが、左足しか使いませんし、ヘディング、フィジカルは比較になりません

つまり相手からするとメッシには対応できても(高さ、強さ)、ロナウドには対応できない(困難)と言う事がいえるでしょう。

その意味で現代のサッカーでは「稀有」な存在で、間違いなく世界のTOPでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに現在世界でもトップレベルの選手だとは思います。
ただ、マンUのサポートの影響も大きいのではないでしょうか。
フリーキックは凄いですね。回答ありがとうございました。

現役屈指、サイドアタッカーとしては歴史上屈指でしょうね。

また、プレーも見た目も派手なので一般受けするでしょう。
ジダンと比べるのはまだかわいそうでしょう。ポジションが違いますし、24歳ですし。でも、この先比肩するくらいになるんじゃないでしょうか。
ロナウド、マラドーナと比べると。。。あんなのもう出てこないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにサイドアタッカーでみると現役屈指でしょうね
プレーも見た目も受けるというのは納得です。
回答ありがとうございました。

ロニーやジダンもしくは現在過去問わず人と比べることがおかしいんですけどね

今現在のサイドアタッカーという意味では最高クラスでしょうね
彼のスタイルは彼だけのもであって他の選手とは違いますからね
もちろん彼のプレスタイルがマンUのファーガソン監督の目指すサッカーと一致しマンUを欧州王者に導いたのも確かですからね
得点力のあるサイドアタッカーという意味では評価は高いですよ
ただ彼にロニーの全盛期のような壁に入るのが怖いシュート
かどうかとかヴィエリのようにDFを2~3人引きずってでもゴール出来るかといえば無理でしょうし一応サイドと中はできますがポリバレントでもありませんし
化け物(怪物)かどうかといえばもちろんロニーのほうが怪物でしょう
自分のキック力に足がついてこず骨折するぐらいですからね
私は30後半ですがやはり過去のレジェンドと呼ばれる人たちのプレイのほうがすごかったと思いますよ ただあの当時とサッカー自体のプレイスタイルが違いますからね比べることも出来ませんからね
ただマスクも甘く女性には人気ではあります
この人気にあやかろうとマスコミも騒ぐのもある意味仕方がないとは思いますよ。
ただCロナウドは怪物にも皇帝にも将軍にもなりません
彼は彼です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに比較しても意味ないんですけどね。
>ただCロナウドは怪物にも皇帝にも将軍にもなりません
良い言葉だと思います。今日試合がありますが
良いプレーが見れるといいですね。

テベスやルーニーのいないチームに移籍した時、

その答えが明らかになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ルーニー、テベスの居ないチームに移籍すれば
確かにわかりますよね。マンUの運動量と連携は凄いですから。

確かにマスコミが持ち上げている感はありますね。

でもブラジルのロナウドも周りのサポートがあってこそです。インテル、マドリード、そしてブラジル代表は言うまでもなくタレント揃いです。みんなが仕事してロナウドにパスを出しているわけです。だから下がらずにずっと前線にいられるわけです。いわゆる点取り屋です。

対してクリスティアーノはみなさんの言われるとおりサイドアタッカーです。点取りやではないので直接比較は難しいですね。あとはご認識されているとおり、主観や好みによると思います。豪快さか、華麗さか・・・

もし比較するとすれば今後どのくらいタイトル(個人やチームで)を取るかでしょうか。それにまだ若いですから(ロナウドも若くして出ましたけど)、選手としてピークを迎える数年後はどうなっているか、その頃に比較してみてもいいのではないでしょうか。ロナウドは膝の怪我で2年ぐらい棒に振った時期もありますので、怪我をせず毎年活躍し続ければ見る目も違ってくるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても、1人でサッカーは出来ませんね。
ロナウドは膝をやってからプレースタイルが変わってしまいましたね。
Cロナウドも怪我をしないで息の長い選手で皆を楽しませてくれると
いいですね。回答ありがとうございました。

昨日ガンバ戦を生で見てきましたが、十分化け物でしたよ。

とにかくデカイ・速い・上手い。しかも半端なく。
プレーヤーとしてのレベルはすご過ぎでした。

あと10年もすれば彼もブラジルのロナウドと同じように、言われるのではないでしょうかね。「あの時のC.ロナウドはすごかった」ってみんなで言っているような気がします(笑
過去の英雄たちもいくつもの戦いを経て、偉大な選手と言われます。
まだまだ彼は若いし、これからではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

実際にガンバ戦を見てきたのですか。
私はTVで拝見しましたが楽しい試合でしたね。
10年後、偉大な選手と言われているのか
それとも多くの凄いと言われたけど消えた選手になるのか。
とにかく怪我とかしないように、これからもファンタスティックなプレーを
見せてくれるといいですね。回答ありがとうございました。

クラブワールドカップ絡みでクリスティアーノ・ロナウドをTVでは

ヨイショしまくりですが、そんなに凄い選手ではありません。
周りのサポートや組織力で結果が残せているだけです。
ジダンやマラドーナなどと肩を並べてるかのように騒いてますがそれ程の選手ではないです。
ロナウドの全盛期の方がよっぽど化け物だったと思います。
昔からサッカーを見てる皆さんのクリロナの評価は低いです。
TVなどを見るのはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。