アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、ラーメンに詳しい方、いましたら教えてください。

名古屋近郊であっさり醤油ラーメンの美味しいお店を知りませんか?

最近の主流はとんこつこってり系でスープも白濁しているような
ラーメンみたいですが、年齢的にもこってりが合わなくなってきて
おり、昔食べた「中華そば」といった感じのラーメンがむしょうに
食べたくなります。透明感のあるあっさり醤油ラーメンのいいお店を
知りませんか?どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

 栄の「中華そば鈴木」あたりでどうでしょう。



http://raou.maxs.jp/shop/938.htm

 あと、結構外れになるけど守山の「新谷」とか。

http://raou.maxs.jp/shop/146.htm

 住宅街の中で見つけにくいけど、中区「一夜堂」も昔ながらの中華そば。

http://raou.maxs.jp/shop/021.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
添付のHP拝見しました。いいですね~ こんな感じのラーメン
です。時間を見つけて行ってみます。

お礼日時:2008/12/19 10:38

こんにちは。


同じ年代、もしくは、そんなに離れてない年だと思います^^
自分も最近、こってり系が苦手になってきて、
醤油に移りつつあるのですが、個人的に行くのは・・・

1.アピタ長久手店の近くのこころ家。
(美味しいトロトロチャーシューが入ったラーメンが食べたいとき)
2.No.1の方も書かれてる一夜堂。
(溶き卵が入ったホッとする味のラーメンが食べたいとき)
3.天白区になるのかな!?302号からちょっと入ったチャイナポート
(特徴ある美味しいスープのラーメンが食べたいとき)
4.けっこうあちこちにありますね。来来亭
(ちょっとこってり系でいきたいとき。背油の調整できるのがありがたい)

これらの店を気分で(またはその日の行き先により)分けてます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
来来亭には1回入ってみました。醤油ラーメンを頼んで食しました。
美味しいラーメンでした。ただ、少しこってり目なので
胸焼けぎみになってしまいました。(笑) 年ですかね~

お礼日時:2008/12/19 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!