プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は来年の春、中学校を卒業します。
私の学校では、卒業式後にクラスごとで学級解散式を行います。
その解散式では特に外れたことでなければ何をしても良いという事なんですが…
担任の先生や仲間を感動させられるアイディアが何か無いでしょうか?

自分たちで考えるのが一番と言うことは分かっているんですが
なかなか良いものが出なくて…
もちろん寄せ書きを書くなどして一人一人のメッセージは送るつもりですが
それだけではもの寂しいですよね

でも先生はクラスの半分以上に嫌われていて
それは先生も分かっていると思います。
それでも最後はみんな感動で終わりたいんです…

思いを伝えられる方法、何かありませんか?
たとえば歌とかゲームとか…
小さな事でも良いのでぜひご回答ください
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

学級解散式、楽しい思い出が作れるとよいですね。

今からいろいろと作戦を練ってくれている人がいるなんて、クラスの仲間がうらやましい!!

たとえば結婚式の2次会とかで受ける企画なんかどうでしょう・・・。
いま思いつくのは、君たちを知る人(君たち自身でもよいけど)にビデオ出演してもらって、コメントを集め、ちょっとした上映会をするというもの。クラスのメンバーの家庭を回ってもいいし、隣のクラスの子に出演してもらってもいい。学校の前の文房具屋のおばちゃんや、コンビニのおじさん、塾の先生、交番のお巡りさんにもお祝いの一言をもらおう。体育祭や文化祭でお世話になった人とか、教育実習生とか、部活のコーチとか。。「ぼくたちの応援団」として紹介できたら、何よりの感動を得られるのではと思います。カメラを持って駅前の商店街を回ったりして、普段の自分たちのナマの生活を記録しておくのもいいかも。
ただし!!  演出的にはとてもクサイので、編集に頑張りが必要なのは言うまでもありません。

3年生なら受験前なのかな。風邪などひかないように、検討を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど、ビデオ撮影ですか。。
これだと手書きのものよりも伝わりやすいですよね。
DVDとかにすれば後に残せますし・・・

このご意見を参考にしていろいろ考えてみます!!

お礼日時:2008/12/27 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!