プロが教えるわが家の防犯対策術!

「世界丸見え!テレビ特捜部」が大好きなんですが、ザ・ベストのコーナーでよく喋ってらっしゃるナレーターさんがいますよね。あの渋い男性の声です。
かっこよくて前からファンなのですが、お名前はなんというのでしょう?
(ザ・ベストもたまに女性の方とやや若い前半のコーナーでよくお目見えする男性のナレーターさんが入れ替わりますが、一番頻繁に登場する人です)

A 回答 (3件)

前半を担当されてるのが広中 雅志さん。



uhyohyohyoさんが想像されてるのは、野田圭一さんかな?
一休さんでは新右衛門さん役です。
http://www2.tokai.or.jp/noda-fan/
ファンクラブあってビックリ。顔写真は見つけられず。


あと、井上和彦さん、掛川裕彦さん 江森浩子さん 松島みのりさんなど出演。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/wsk/voice/voice2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、確かに世界丸見え!にいらっしゃるようです。今日もザ・ベストで喋っていらした方なのですが、「野田圭一」さんとおっしゃるのですか。FBI捜査ファイルなどの緊迫映像では欠かせませんよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/27 22:55

すいません、広中雅志さんでしたね・・


ちょっと勘違いしてました

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~yuki-o/animation/hir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#3の方によると、広中さんは前半の方ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 22:57

大塚芳忠さんではないでしょうか?


僕が知っている声ですと、NHK教育でやっていたフルハウスの父親役のダニ-
役とか・・あとは色々,映画の吹き替えに出てくるので有名だと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え?ダニーの声の人!?回答を戴いてから大塚芳忠さんで検索してみましたが、Zガンダムのヤザンの人でもあるんですね。ううむ、あの人かなあ?ちょっと違うような…それとも二重三重に別な声を使い分けているのでしょうか?

お礼日時:2003/01/27 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!