アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

msnゲームのRanch Rushをウェブマネーウォレットで支払いをしたのですが登録キーの書かれたメールが届きません、メールアドレスを間違えたかと思い、再度購入しましたがメールが来ませんでした。

お問い合わせに2度メールし、マイクロソフトの大代表にも電話しましたがメールが来るのをもうしばらく待って下さいと言われて2日経ちました。

ウェブマネーからは支払が完了しているメールが2通届いていますが、どうしたらいいかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ん~、登録キーが効かないのは、なんだか変ですね。

私のその後ですが、23日9時頃にOberon Media(本家?)から送信者・件名ともに英字のメールが届きました。(円の表記がjpyなどの特徴あり)
主な内容は取引情報の確認で、「Order ID」が記載されていて、このIDを元に登録キーの問い合わせができるとあります。
問い合わせ先は、jp-support@oberon-media.comとあり、msnjp-support-02@oberon-media.comと違うようです。
その他に、
 問題が発生した場合: ゲームがアンロックできない場合は、次の手順を実行してください。
 1. コンピュータからゲームをアンインストールします。
 2. ゲームの無料トライアル バージョンをダウンロードします。
 3. コンピュータにゲームを再インストールします。
 4. デスクトップ上のゲーム アイコンをダブルクリックして、ゲームを再起動します。
 5. [Enter registration key(登録キーの入力)] をクリックします。
 6. 上記の登録キーを使用してゲームをアンロックします。

とありましたので、これを試してみてはどうでしょうか。

とりあえず、サポート側と連絡がとれているとのことで、少し安心ですね。
    • 0

Ranch Rush、私も同じでした、奇遇ですね。

(ウェブマネーウォレットでの購入、手続きは21日)
早朝支払ったけどメールが来ず、9時頃問い合わせメールをしたら23時頃に登録キー記載のメールが返ってきました。
返信が遅いのでとてもヒヤヒヤしましたが…。
もしかしたら同様のケースが多発していて対応に手間取ってるのかも。

miraieigouさんのケースですが、二回購入したことで対応に遅れが出ているのかもしれません。
再購入のケースにおけるmsnの基本対応が、どうなっているのかが分かれば対処のしようもあるのですが…、今の状況では動きようがないですね。

サポートのページに「72時間以内にお答えします」「そのゲームの再購入はしないでください」と書いてあるので、少し手続きが複雑になると考えて、あともう少し待ってみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

kimikoku様

ご回答ありがとうございます。

Ranch Rush面白いですよね、ああいうゲーム好きなんです♪

2008/12/22 (月) 23:25にメールが来ましたが、記載されている電子メール・登録キーともにコピー&ペーストでも手入力でも通りませんでしたのでまたメールを送りました><

手順も実際の画面と違うのが気になりますが・・・

サポートページは見てなかったので、「あれ、無意識で入力したメールアドレス間違えていたかな?、じゃーもう一度買っちゃえー」って感じで二度買いしてしまいました。

二度買いについては触れられていませんでした。

メール内容

次の手順に従って、ゲームを登録してください。

デスクトップ上のゲームアイコンをクリックすると、さまざまなオプションを選択できる画面が表示されます。ゲームを開始するための [Play] (プレイ)ボタンもここにあります。この画面で [Enter registration key] (登録キーの入力)ボタンをクリックします。ボックスが表示され、電子メールアドレスと登録キーを入力するよう指示されます。

ゲーム購入時に使用された電子メールアドレスを名前の欄に入力し、登録キーをコピーして入力欄にペーストします。

コピー&ペースト操作により、正確な情報を誤りなく入力できます。次に、この操作方法を説明します(これ以外の方法ではうまくいかない場合があります)。

1. コピーしたいキー(またはテキスト)の左横にマウスのカーソル(画面上の「I」マーク)を配置します。マウスを左クリックし、ボタンを押したままドラッグして、コピーするテキストを強調表示します。コピー範囲を正確に選択してください。マウスのボタンを離します。テキストが強調表示された状態になります。

2. Ctrlキーを押し下げた状態でCキーを押します。テキストがコピーされます。

3. テキストの貼り付け先(登録欄)に移動します。テキストを貼り付ける場所にカーソルを配置します。

4. Ctrlキーを押し下げた状態でVキーを押します。

5. 登録キーの前後に空白がないことを確認します。

これで、キー番号全体が適切な場所に入力されます。

ご不明な点ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。
引き続きOberon Mediaのゲームをお楽しみください。

オベロンメディア ○○

迷惑メールボックスの方も見てみましたか?

• 0
この回答へのお礼

初回の購入時間から迷惑メールと、OCNでアドレスを取得しているので隔離されたメールも確認しましたがメールは来ていませんでした。

回答ありがとうございます。