プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今電装品の電源の取り出し方を見直し(今後電装品を増やすため)
ついでにセキュリティを付けているのですが、

セキュリティの電源をキーシリンダーから取るというのはいい方法でしょうか?丁度ターボタイマーのハーネスだけを使いそこから分岐して
12V、ACC、IGN、アースの空き配線が1本ずつ出ているので
電源が取ることができますが線も太く分岐させて
セキュリティ、
ミラーサポート(自動でミラーが閉まる機器)、
シフトゲージ(あと付けのシフトメーター)、
バックカメラの常時電源を出来ればついでにACCも空きがあるので
取りたいと考えてるのですが、

あまりキーシリンダーから取るのはお勧めしないと言う方もいれば
問題ないという方もいたりするので
いかがな物でしょうか?

A 回答 (3件)

DC-ACコンバーターのような大きな電流を流すような物でなければ問題ないと思います。

ターボタイマーのハーネスの取り出しの所にヒューズをつけて下さい。
    • good
    • 1

2級整備士です


キーシリンダーからの常時電源はお勧めしません
なぜならキーシリンダーからの常時電源でショートさせた
場合 メインヒューズ(高価なヒューズ)とコンピューターも逝っていまいます。
なので AV配線からか シガーソケットをお勧めします。

この回答への補足

>メインヒューズ(高価なヒューズ)とコンピューターも逝っていまいます。
そういう理由があるのですね、実際つけてる方もいるようで、ショートしなければ良いけど、万が一ショートしたら大変ですね。

AV配線やシガーは既に電装品で埋まっていてこれ以上はと思ったもので・・・
他にも最近のナビなど色々あるので、リレー付けてバッテリからにします。

補足日時:2008/12/23 20:08
    • good
    • 0

キーがオフの時は通電して無いんですから、セキュリティの意味が無いですけど?(^_^;



自分が乗ってる時にセキュリティしてどーするんですか?(^_^;

この回答への補足

>キーがオフの時は通電して無いんですから、セキュリティの意味が無いですけど?(^_^;
言ってる意味が良くわかりませんけど?
常時電源(12V)ですよキーオフにしたところで関係ないでしょう。
常時流れているのだから・・・


>自分が乗ってる時にセキュリティしてどーするんですか?(^_^;
????これも意味が分かりません・・・
乗ってるときだろうが、乗ってないときだろうが、セキュリティ本体
に常時電源が着てないとどうやって作動するんですかね?

補足日時:2008/12/23 14:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!