アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

映画に詳しい方に教えていただきたいのですが、「一番参考になる!」と思われる雑誌はありますか?

主に洋画をみることが多いです。邦画もたまにみます。
気がついたら上映が終わっていた、というようなこともありまして、ミニシアター系もおさえてあるようなものだとうれしいです。
試写会情報なども載っているとなおうれしいです。

よくカラーでハリウッドスターの写真などが載っている雑誌がありますが、それよりはどちらかというと情報が欲しいです。

おすすめの雑誌があればおしえていただきたいのですが・・・

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

キネマ旬報は業界誌的なところもあり、写真はあまり載っていません。

ミニシアター系ももちろんカバーしています。旬報なので、毎月、上旬と下旬に2回発行されています。たいがいは、一冊820円で、毎年2月5日に発行される「決算特別号」はその前年のベストテンやまとめの情報が載っています。これは少し高めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答くださいまして、ありがとうございます。
名前は聞いたことがあるのですが、みたことないので今度ぜひみてみたいと思います!!

お礼日時:2003/01/28 22:36

一般的なものでは一応映画に「点数をつける」という気合を買って「プレミア」が読めるのではないかと思います。

配給会社に迎合していたら点数なんてつけられないですからね。
で、ほんまに「商売抜き」って感じで物作りしている気合を感じるのは「映画秘宝」です。1月号に「ハリーポッター」1ページ、「ブルース・リー特集」9ページですからね。世間にすら迎合していない。でもその特集は気合入ってます。

参考URL:http://www.yosensha.co.jp/hihotop.html,http://ww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレミアですね!
ちらっとくらいしかみたことないかも・・
今度じっくり読んでみます。

秘宝は買ったことあります(ちなみに007の特集でした)
確かに特集の組み方、すごいですね。
マニア向けっぽい感じですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/29 19:59

 試写会情報は、実はテレビのスポットコマーシャルや新聞の文化面の情報が一番鮮度が高かったりします。

(例えば某A新聞では毎週木曜日の夕刊にマリオンと言う文化生活情報コーナーがあり、そこで必ず試写会情報を掲載している。ミニシアター系も網羅してある)。
 映画そのものの内容についての情報ということであれば、ぴあなども結構詳しく載せている事があるから、あながちバカには出来ません。
 あとはインターネットがやはり情報という点では強いですね。例として、テレビ東京ではシネマストリートというメールマガジンを発行しており、これには映画の情報もさることながら、試写会情報も案内されています(詳しくはテレビ東京のホームページでご確認下さい)。
 あとは eiga.com というところが結構手広くやっているようですので(メルマガもあり)、一度利用されては如何でしょうか?

参考URL:http://www.eiga.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビのスポットって逃しがちじゃないですか?
「ああっ」と絶叫してる間にCMが終わっちゃうというか(あたしだけ?)
みなさん、いつでもビデオをスタンバイされてるのでしょうか?
原始的にメモってるのかな?

新聞も侮れないのですね・・

「ぴあ」などもちょっと見なおしてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/29 20:03

雑誌では私も「プレミア」がお勧めです。


本家はアメリカ(だったかな?)で、日本以外にも各国で刊行されています。
日本だけの偏った情報や評じゃないので、参考にしてます。

あとは、ネットではeiga.comを利用してます。
俳優の噂話だったり、新作の評価や面白いHP、試写会プレゼントなどいろいろ載っています。
http://www.eiga.com/index.shtml

試写会情報は「試写会CLUB」というのを利用してます。
http://www.wakuwaku21.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレミア、よさそうですね!心強い?です!
インターネットも早速みてみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/29 20:06

こんにちは、私は映画大好き人間です。


しかしながら、映画情報誌は結構お高めです(T T)
それにあまり好きじゃないスターが載ってても、、
ですよね。

それで、私が情報源にしているのは
「TV Taro」TVタロウです。
これは月刊テレビ情報誌なんですが、
ほとんど映画の事ばかりのってます。
その時のおすすめ作品紹介や
ハリウッドゴシップネタ、
それにTV番組もみれるから得した気分です。

ただ、公開日とか劇場の情報はあまりのってません。
ですから、それに補足で

インターネットのwalkerplus.comで探します。

これが全国の劇場情報映画情報がのってますので
とっても便利ですよ。それに会員になれば
試写会も応募できます。

雑誌とはかけはなれてしまいましたが、すみません。
おすすめ情報源でした。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画情報誌、と書いてしまいましたが、違う媒体でもOKです!

矢張りインターネットが強いようですね。
TV Taroは意外な感じでした。
みたことないので、ちょっと楽しみです。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/29 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!