アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターバックスのコーヒー器具をプレゼントしたいと思っているのですが、私自身全くコーヒーを飲めないため何がいいのかわかりません。
バリスタソロフィルター(ペーパーがいらないやつ)かコーヒープレスかどちらがいいのか迷っています。
いくらか検索してみたりもしたのですが、サイトによって書いてある事もバラバラなので実際どちらがいいのかわかりませんでした。

ソロフィルターの場合はダブルォールマグとセットのものに豆をつけて。
コーヒープレスの場合は手でひくミルと豆をつけようと思っています。

プレゼントする相手は普段は使い捨てのドリップコーヒーを飲んでいます。

明日買いに行きたいと思っているのでアドバイスをいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ソロフィルターにはミルは?

手軽さでは、ソロフィルターですね。

コーヒープレスは私は使ったことが無いですが、友人曰く『意外に面倒。後片付け』とつぶやいてました。

どっちにしても、今までの使い捨てのドリップタイプとは出来上がりの味がだいぶ変化します。大丈夫かな?
オイル分とかそのまま抽出されるので、今までよりもパンチの効いた味になります。
好きな人にはたまらないのですが、慣れないと(?)と思うかも。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
結局お店で実物も見てみて、店員さんとも相談してソロフィルターにしました。
プレゼントした相手にもかなりよろこんでもらえ、片付けも楽だしかなり美味しいそうです。
ありがとうございました!

では、コーヒープレスに一票。

入れかたは簡単でもおいしい。使い捨てのドリップと比べると格段の違いがあります。

確かに粉の始末が大変です。そこは後始末用にペーパードリップのペーパーを使うと楽です。付けてあげてください。

手引のミルをつけると言うことなのでプレスにするならば目の荒さは細かめにするように伝えてください。

おまけにプレスはお茶を入れるときにも使えるので意外と使い勝手がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今回はソロフィルターにしたのですが、お客さん用にいずれコーヒープレスも買ってみたいなと思います。
その時はペーパードリップのペーパーを後始末で使ってみます。
ありがとうございました!