プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前に聞いた話なのですが、
「グーニーズ」の続編を作ろうという話があったけれども出演者の一人が亡くなっているため作れなかったそうです。

この話は本当ですか?

本当ならどなたが亡くなったのでしょうか?
ご存じの方居られましたらお教え下さい。

A 回答 (6件)

パート2はあったような気が・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームの方は2は出てるんですけど、映画の続編はどうなのかと思い質問いたしました。

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 21:24

http://www.whv.jp/ppp/2002_05/

http://www.google.co.jp/search?q=cache:ffubdPKxb …

っていう記事ありましたけど、今製作する話があるかは不明です。
死亡説って安易ですからね。
あんまり噂で使わないほうがいいんじゃないですか。
アーノルド坊やとか、志村けんとかも死亡説でましたね。
まあ、アーノルド坊やたちはその後かなり悲惨だったのですが。

一の方の続編ってのはファミコンのゲームのことでしょ。
ヨーヨーが武器なんですよね、何故か。
この質問の回答ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるでも2003年に制作されると話題になっていました。

死亡説がただの噂だと良いなあ、と思います。

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 21:28

こんばんは、当時の映画オタクの友人から聞いたのですが…



>この話は本当ですか?

友人はそう(亡くなったと)言っていました。どうも一人だけではなく
何人かの方が何らかの不幸に遭った様です。よってキャストが組めず
パート2は立ち消えとなった様です。でもキャストの中の発明好きの
中国人少年はその後他の映画に出ていたので彼はご健在のようです。

友人は信頼の置ける人物でしたが、私自身納得していないので
「自身なし」とします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、お友達もそう仰ってましたか…。
もしそうなら非常に残念です。

中国人の少年、その後の映画の記事を私も見たことがあります。
かっこよくなってましたよね!

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 22:01

グーニーズは実はすごい制作費がかかったんですよ。


まあセットとか作り込んでいるからそれもそうかと思いがちですけれど一番お金がかかったのは水のCGです。
あふれる水流をCGで作るのは当時としては画期的な技術が必要でもうそれだけで何億という金額がかかり、興行的にヒットしたとはいえ実際の収益率としてはあまり良くなかったそうです。
あと、あの時代はまだ「続編=安易な金儲け目当ての物」的な考え方がハリウッドにあり、シガニーウィーバーなんかも「エイリアン2」に出る前までは「私は続編映画には出ない」と公言していました。
スピルバーグも当時は「2」と付くような映画は撮っていなかったんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、当時は続編を作ることがあんまり良いことではない風潮だったんですね。知りませんでした。

今は続編でも面白い作品が沢山ありますし、2003年に「グーニーズ2」制作着手という話が本当になればいいなあ、と思います。

早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 22:06

昨年グーニーズ2製作の話がありましたね。


前回の出演者が全員そろって再会するところから物語が始まるととのことでした。
出所は忘れましたがどこかの雑誌かサイトで発表されたと思いますよ。
今この噂はどうなっているんでしょう?
# わからないのに書き込みしてます・・・。

誰かが亡くなって続編が作れなかったというのは大昔の話では!?
そして当時はその理由で製作されなかったけど今は新たに2の話があがってるんじゃないんですかね?
まあ自信ないですけど。

今製作しようという話に対して、出演者の1人が亡くなっているぐらいの理由で中止にはならないのでは?
いくらでも代わりの人に演じさせて、あの子が成長した姿だというのは簡単ですからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。大昔の話です。10年位前かも…。
製作、本当にして欲しいです。
やっぱり1作目と同じ俳優さんにしてもらえたら面白いのになあ。
でも現役の俳優って、マーサ・プリンプトンくらいですかねえ?
コリーフェルドマンとか出てくれたら(私の中では)もの凄く盛り上がります。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 23:59

質問の回答ではないのですが


グーニーズのDVDにはオーディオコメンタリが入っており
監督と主演していた子供達(もっともいい大人になってましたが・・)が
当時の裏話などを語っていますよ。
コメント収録時の映像も見られますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
大人になった出演者の姿が見られるんですか!
早速今からDVDを借りてきて観てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!