プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、現在オンラインで取引(株式、FXなど)をしている方に
お聞きしたいのですが、取引をする上でパソコン環境を考えた場合
デスクトップ、ノートPCのどちらのほうが適していますか?

投資関係をやられている方の、取引環境をブログや雑誌で見た感じでは、マシンはデスクトップで
なおかつ有線ネット(無線LAN)じゃない)で取引している方が多いのかなと感じました。
それに性能的にもデスクトップのほうが安定しているとおもいます。
取引画面を一つとっても、取引に慣れてくれば大型モニターを2-3台つなげるには
デスクトップじゃなきゃいけないとおもいますし
それに無線LANとなると、電波の安定性を考えるとリスクがあるようにもおもいます。

もう少し質問を絞ると、、、
・将来的にはモニターは2台以上使いたい
・ネットの通信速度は30M~50Mでも取引をする上で障害はないか?
 100M以上の高速の光回線じゃなければ、近々辛いでしょうか?
・取引中にマシントラブルや、停電が発生したことを考えて
 デスクトップ(メイン)+ノートのスタイルがいい?

他に取引する上でのPC環境についておもいつきませんが
他に必要(あったほうがいい)ソフトウェア、PCの機能など
これだけの環境なら安心と言うような意見がありましたら
上記の質問と合わせて、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スキャル(分単位)でトレードするなら光回線の意味があるかもしれませんが、日に数回~数日に1回なら無線LANで不都合ないです。

トラブルを考えるとパソコン2台か、パソコン+携帯がいいです。
画面が大きい方がたくさんチャートを表示できます。でも、ノートPCでもUSBでマルチディスプレイができます。
まあ、形から入らないで、やってみて足りないと思ったら増やせばいいでしょう。
パソコンの時計を正確に合わせるソフトと大きな時計ソフトはあった方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どーも。
無線LANをやめて普通の回線に決めました。
通信トラブルは投資では命取りですので
それとモニターを2-3台使うことを考えると
やはり、デスクトップのほうが有利です。

無線LANは干渉されるので危険です。

ノートとデスクトップは100年先もデスクトップには勝てません。

ちなみに実家で家族のOSはwin2000ですが妹はvista,HD320G、メモリ4GBを積んでいるんですが2000に負けてます。
    • 0