プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46歳。結婚相談所加入1ヶ月未満。条件などデータ合致の男性2名の紹介を受信。10歳年上の男性から申込まれる。同年齢の男性から断りの通知受信。他に雑誌で申込できるサービスを利用し、4名に申込。2名からすぐに断りの返事。
15年前離婚し、その後、結婚を考えた交際相手は事故死。次の彼は、国費留学の外人。祖国の親族と見合結婚予定。ショックで初めて結婚相談所を利用しようと加入したが、断りの返事連発。

A 回答 (2件)

焦らないことが大事かと思います。

実際、50歳以上でも結婚した例もあるので、ゆっくり待ってみて下さい。
    • 0

無理をしたって仕方ないです。

縁は異なものって言いますもの。
前の恋愛や結婚の出来事によって気が動転しているのでしょうか。

あせらずじっくり探してはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答下さって、本当にありがとうございます。

最近、たまたま結婚相談所利用経験者の女性と話す機会があって、いろいろ尋ねたところ、やはり縁だからとの返事でした。年齢が高くなると、不利には違いないが、一概にそうとも言い切れないとも。
今は、私自身いい縁に巡り会えるよう、焦らずにいこうと考えるようになりました。