プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問とかではないんですがすいません。
一昨日、子どもが友達とパーティだったので旦那と2人で夜を
過ごしていました。  と、「今ちょっといい?」と言われた瞬間
いや~な予感がしたのですが、とりあえず話を聞きました。
会社が若返り作戦を図りたいということで来年早々に課長降格とのこと。  若返り作戦ねぇ と苦笑いです。  でもまだ50ですよ。
業績もいつもトップきってたのに。  会社って残酷で無神経なのは
自分も長年働いてきていますから嫌というほど知りつくしてはいるんですが、会社のためにわが身を犠牲にして大学卒業後からずっと献身的に
働いてきてこの結果です。  不憫です。その日は旦那の背中が切なかったです。  旦那には「あんまり頭にきて納得いかない時は辞めていいよ。生活はどうにでもなるから」と何食わぬ顔で言いましたが、うちもまだまだ子供に出費です。でも私がいるんで何とかしますけどね。
私が思うのは「社長!てめぇ何様じゃ<`~´> 業績上げてやってっだろうが(怒)  これまで使いものにならない若い奴らを育ててやったんは旦那じゃわい。ザケンナ金髪豚ヤロー     と  言いたいだけです。   これが組織の姑息なところであるとはワタクシは了解しておりますので仕方ありません。給料を高く払いたくないだけなのは分かっております。管理職は50歳より40前後の方が資格的にも給料が低いので会社としては当然の選択だと思います。  が、しかし(往生際が悪くてすいません)  じゃぁ、いつホッとするんですか?ということです。     長文になってしまってすいません。  少しスッキリです。  5年後くらいにリストラを覚悟しようと決めました。
そして、来年はロト6をがんばろうと決めました。

A 回答 (5件)

いい奥様ですね。

ご主人が救われますよ。本当にこんな日本に誰がしたんだって思います。明るくご主人を激励してあげてね。すいません、回答ではなく感想です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホントは私が動揺していたのかもしれません。
でも負けません。2人3脚でこれからも労わりあいながらいきます。
いや、もっと優しくなれるかもです。共働きが長いので5:5の日常生活だったような気がします。反省です。これからは仕事は辞めませんが
妻を7~8割入れ込む予定です(予定は未定・・(笑) )

男は、一番身近の大切な人に解って貰える事が

とても幸せなんです。
自分の仕事を、理解して貰える。
自分の能力を、評価して貰える。
人生での一番の幸せ
ロト6当選よりも、価値の有る物ですね。

ガンバレーー
きっと沢山頑張って来た。
だからエール
フレーフレーですね。
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉に何だか力が湧いてきました。
ありがとうございました。

素敵な奥様ですね。

優しい暖かい家庭が見えるような気がします。
ご主人様の背中に、暖かい奥様の視線をたくさん送ってあげてください。
回答になってないのですが、年末にちょっと暖かいrin7755様の心が伝わる文章に投稿したくなって書きました。
ロト6とこれからの家庭、大事に頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

sumiwakaさんありがとうございます。
がんばります。  何があっても微笑んでいようと思います。

質問ではないということなので管理に連絡させていただきました。

派遣切り8万人と言われている大不況に
お幸せなお話でした。頑張ってください。
    • 1

すでに定年退職した身ですが、私も一応大会社の課長職をしていました。

定年を前にして、課長降格も経験しました。
だけど、課長なんてうらやましいものでもなかった。 管理職手当はない。 もちろん残業手当はない。 会社のトップには逆らうことができない。 自分の課長職の仕事ってなんなんだろうと思いましたよ。
今は年金生活の身ですが、こんなことはサラリーマンならあきらめるしかないのです。 毎月安定した給料やボーナスをもらっているでしょう。
それだけでサラリーマンは十分なのです。
それがいやなら、脱サラを考えればどうですか?
それが出来なければ現状に甘んじるしかない。
ではどうします?
今、管理職相当の人なら、早期退職で優遇などありませんか?
自分に自信があれば、今の勤務先から飛び出してみるのもいいでしょう。
自分の価値がどれほどあるか自問して、やってみようというなら、多いに結構。 もちろん自己責任で!
    • 1