プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳看護師です。
現在、日勤のみのクリニックで働いております。
同僚、上司共に人間関係も良好で仕事内容もお給料も立地も勤務時間も満足しております。

私は年齢的には中間になるんですが職場で唯一の独身でして、ここは既婚者が働く場所なんだろうなと薄々居づらさを感じていました。
私みたいな融通のきく独身はもっとハードな仕事をした方がいいのではと思い、当直そしてオンコールありの病院を試しに受けたら採用されました。
お給料は今とほぼ変らないです。
スキルアップは出来ると思います。

こんなに居づらさを感じているのに、この満足している環境をこんな理由で抜け出していいのか今更悩んでおります…
今更当直ができるか、知識技術がついていけるか、体力が続くか、、怖気付いてしまいました。

一度、皆のように結婚すればいいのかとも考えましたが恋愛経験もなく(今まで彼氏はいたことがありません)その選択肢はもう考えていないです。
非常勤の独身のドクターから連絡先を聞かれ2年近く毎日LINEしていますが進展もなく、思わせぶりばかりされています。
その人は何人もの女性と会ったり連絡を取り合っていることも知っています…
辛くてこちらとも転職を機に縁を切りたいと思っています。

ご意見を頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まぁ男も女も中年独身って価値のない人間と思われてるからね。


いい年して結婚できてない人間ってさ
結局、誰からも認められてない、評価されてないってことだからね。
付き合ったことすらないのに結婚なんか無理だと思うよ。
よっぽど自分自身を変える勇気を持たなきゃね。
まぁ難しいと思うわ、笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

いずらいと言う寄り その医師とのあいまいな関係に耐え切れなくなってきた。

という事なのでは?
既婚かどうかなんて単なる言い訳に過ぎず
単純に その医師との関係がモヤモヤして居た堪れないという事と
解釈してよろしいでしょうか。
だとしたら そこに居る意味はないです。
からかわれてもてあそばれている様な気がしてならないから。
心機一転 スキルを得る為に転職すべきです。
でも
確実に 今の状況より過酷で人間関係もかんばしくない状況だと思います。
それでも その医師と縁を切りたいのであれば
早急に対応するべきだとは思います。
その医師は全く関係ないとしたら
辞めなくてもいいのでは?
居るんですよね。
安泰がなんとなく落ち着かなくて
わざわざ苦難の道を選んでしまう人。
主様はそういうタイプでしょうか。
どちらにしても お若いのであれば 今 苦難の道を選択する事も
ある意味 ご自身の道を開くためには必要な事なのかもしれません。
自分の中で 良くかみ砕いて
一番嫌な事は何なのかを知る事で自ずと結論は出てくると思います。
    • good
    • 0

何が居ずらい のですか?


仕事には既婚者も未婚者も関係ないでしょう。
休憩時間の雑談には入りにくいこともあるでしょうけど、そんなのは
「へーえ 結婚してるとそういうこともあるんですね 勉強になります」
と相槌をうっていればいいのです。

>非常勤の独身のドクター
そんな 浮気性のありそうな男なんか 放置すればいい。
    • good
    • 1

唯一独身だからとかの理由には驚きました



いづらいなら転機なのかなとはおもいます
どちらをえらんでも後悔するかもしれないですが、色んな経験や
youtubeなどで言っていましたが、
ちょっかんに従うほうがいいみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています