プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の年末31日の夜に初めて有名な時之栖 冬のイルミネーションに行こうと思います。東京に住んでいて御殿場という土地に行くのがはじめてで分からないことだらけです。そこでみなさんにお願いです。
このイルミネーションが見れて近くでいい旅館やおすすめのスポット、
元旦に行く初詣が出来る場所などがあれば教えていただけませんか??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「時之栖」内の宿泊施設、当然のように12/31は満室ですが、予約センターに電話し、ダメモトでキャンセル待ちを入れてみてはいかがですか?


昨年、今年と2年連続で、「既にキャンセル待ちの方が20人以上います」と言われていたにもかかわらず、順番がまわってきました(31日ではなく28,29日でしたが)。仮予約しておいて、直前にキャンセルする人が多数いるのかもしれません。

このあたりで初詣でしたら、三島大社か箱根神社でしょうか。三島大社なら、時之栖から送迎バスで三島駅まで行けるので便利です。

参考URL:http://www.tokinosumika.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪とりあえず早速キャンセルまちをいれてみます♪

お礼日時:2008/12/27 23:47

時之栖の宿泊施設が満室だったら、時之栖までシャトルバスがでている三島駅または御殿場駅周辺のホテルが便利です。

三島を調べてみたら12/31も空いています。
三島、御殿場とも特にお薦めできるホテルはありませんので下記で調べてください。
・三島市:http://www.mishima-kankou.com/
・御殿場市:http://gotemba.jp/gnavi/stay.html
三島なら三島プラザホテルが1番ですが年末は休業のようです。
ホテルマッシモミシマは小さいですが1番新しいです。
あとは、ホテル・アルファワン三島、ホテルアリスト三島あたりでしょうか。
御殿場ならホテル御殿場館21か御殿場ステーションホテルが便利でしょう。

初詣は静岡県で1番初詣客が多い三島大社がいいでしょう。三島駒という厚みのある他にはない絵馬がお薦めです。
http://www.mishimataisha.or.jp/

お薦めのスポットは御殿場アウトレット、箱根あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪アウトレットはやっぱりきになりますね。いろいろみてみます!!有り難うございました♪

お礼日時:2008/12/27 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!