推しミネラルウォーターはありますか?

株をやっている人に伺います。株で利益をだす事は難しい事なんですか?例えばパチンコはパチンコ屋が繁盛する点からもおいてパチンコをやれば損する事は決まっています。宝くじもかならず宝くじを売る側の方が利益がでます、つまり宝くじを買うのは絶対に損ということになります。しかし株はどうなのでしょう?株はそういう得するより損する可能性の方が絶対的に高いという事はあるんですか? 株で利益を出すのは難しい事ですか?

A 回答 (1件)

1日という短期では、株、パチンコ、競馬、どれも勝ち負けの確率は50%。

長期(数日、数回)以上になると、競馬、パチンコ、宝くじはもともと
胴元が儲かり客が損するように仕組まれてるので、客は99,99%損します。

しかし株、商品、FXなどでは勝敗確率は長期(数日。数週、数年)になってもやはり50%で変わりません。あがるか下がるかを当てるゲームですから。

結論
株、FX,などは、かけとしては客にとって非常にすぐれたゲームである。
しかし、変動要素が馬の健康状態、パチンコ台の釘を見るほど単純でなく、きわめて複雑な場合が多いので、知能。技能がないと50%の確率にも関わらず、判断を誤り損する。
で、結果的には日本人の90%は投機の世界で敗退する。
    • 0