プロが教えるわが家の防犯対策術!

Celeron M 520 搭載のノートパソコンを使用しているのですが最近動画の再生がおぼつかないように感じています。
そこでCPUを上位モデルに換装したいのですがどのようなものが有るのでしょうか。
調べてもよく理解できなかったのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

チップセットはなんでしょう?



あとBIOSの更新はできますか?

CPU交換すれば動くって言うもんじゃないですよ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

BIOSのアップデートはできます。

チップセットはATI RADEON Xpress 200M (RC410M) + SB600 です。

お礼日時:2008/12/28 18:31

ANo2です。



あまり生半可なことを書くと動画に詳しい回答者さんにぶっ叩かれますよ。
    • good
    • 0

メーカー製ノートパソコンだと換装できないのがほとんどですよ



CM520の上位は示す事はできますけどね。

DVDが再生できないんですか?DVDより上位な動画って何でしょうか?
    • good
    • 0

ANo1です。



>もっと高画質なもののことです。
ソースは何でしょうか。

CeleronM520搭載のノートパソコン・・・NECのPC-LL370LGあたりかなぁ?

この回答への補足

http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-Video

DVDっていうのは基本的にMPEG-2じゃないですか
それ自体はHDTVにも使われる規格ですがDVDはそれを
生かせていないわけです

補足日時:2008/12/28 05:36
    • good
    • 0

換装できるのは唯一1つしかありません。


CeleronM 530 です。
動作周波数は520の1.60GHzから530の1.73GHzに変わります。
10%程度の向上ですがほとんど体感できないでしょう。

>最近動画の再生がおぼつかないように感じています
お言葉を返すようで申し訳ないですが、動画ごときの再生にCeleronMで追いつかないならそれは別の問題です。
事実ThinkPad390XのPentiumIIの最終版450MHzでもDVD-VIDEOがストレス無く再生できるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動画の再生がおぼつかないと言うのはDVDとかじゃなくて
もっと高画質なもののことです。

お礼日時:2008/12/28 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!