アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、
もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆

まず一つ目におたずねしたいのは、
自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、
いらっしゃいませんか? ということです。
私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、
だんだん肌がボロボロに!
さらに毛が太くなった!
という悲しい事態に陥り、
電動脱毛器で抜くようになりました。
そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、
埋もれ毛も目立つようになり…
今は電動シェーバーで剃っていますが、
今も毛は濃いままです(泣)

二つ目は、ワキについてなのですが、
皆さん、毛抜きで抜いてらっしゃいますか?
カミソリ派ですか?
私は、毛抜きで抜いていたのですが、
すごく時間を取られることがいやになり、
電動脱毛器で抜くようになりました。簡単ですし。
そしたらしばらくして、
ものすごくワキに汗をかきやすくなった&かゆみが起こるように…
そんなわけで今は電動シェーバーで剃るだけにしています。
でも、剃るのって、抜くのに比べて完成度が低い(?)んですよね><

夏はノースリーブなど憧れますが、
脱毛器で抜いていた頃も、生えかけの黒いぽちぽち(?)
が気になって、着る勇気が出ません><
(季節がずれてますが^^;)

あと、指毛の処理はどうされているかも知りたいです!
私はシェーバーで剃るだけです。

皆さんは、ムダ毛の処理、どうされていますか!?
ご意見聞かせてください^^

A 回答 (2件)

こんにちは☆当方女です、ムダ毛処理って大変ですよね…私もずっと困ってたので分かります!(><)

処理してるうちに毛が濃くなりませんか?という質問については、まず個人的な結論から言うと「濃くなります!」なりますよね!(私の場合はですが)
「実際には濃くなったんじゃなくカミソリによって切り口が太くなったからそう見えるだけ」…てのがよく聞く回答だと思うし実際そうなのかもしれませんが私としては原理はともかく処理するごとに毎回確実に次に生えたきたムダ毛が目立つようになってたので、もう「処理すると濃くなるものだ」って自分の中で決定事項にしました(笑)
で、質問者様と同じように肌も荒れてくるし、でも処理しないといけないしでも処理するとまた濃くなるし肌も…てゆう無限ループでした(>△<)
でも私の場合は処理後のケア用品を使えばだいぶ悩みは軽減されました!(^^)私のおススメはDr高濱の「ネオ豆乳ローション」です♪(スイマセンURLの貼り方が分からなかったのですがネットで検索すると多分すぐ出てくると思います。)説明のようにムダ毛が劇的に少なくなる!というまでいきませんが処理後のケア用品としてこれを使えば肌荒れは大分改善されると思います。毛も柔らかくなって処理の仕上がりも心なしかキレイになりました♪あと処理によってこれ以上毛が太くなるのも私の場合は防いでくれてます。なので処理して太くっちゃう…という悩みからは開放されました!(^^)ちょっと量の割りに高価かもしれませんが、ムダ毛処理する人には絶対(←とう言うと個人差もあるのでなんですが)おススメだと思いますよ(^^)
ちなみに私は腕(腕は豆乳ローション効果か最近薄くなったのであんまりしてません)と足はヴィーナスのカミソリで、ワキはソイエで処理してます。私もワキはカミソリだと完成度が気になるので…(><)腕と足はソイエだとなんか毛穴が増えたのでカミソリにしてます。抜く毛の量も多いからカミソリのほうが肌に負担がない気もするので。
あんまり頻繁に処理すると肌によくなさそうなので季節や人に会う予定によって変えてますが1週間は間を空けるようにしてます。
最近は肌も落ち着いてきたし時間も出来たので永久脱毛に挑戦してみようかなと考え中です…(^^)
なんか長文になってしまいました!少しでもお役に立てれば幸いです☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
詳しく書いてくださり助かります。
やっぱり、太くなりますよね!(泣)でも、その「ネオ豆乳ローション」、よさそうですね!ぜひ使ってみたいです。
早速調べてみますね^^
そうですよね、やっぱり頻繁に処理せず、間を空けたほうが肌にいいですよね☆
永久脱毛、私もお金が貯まったらやりたいです~!
貴重なご意見ありがとうございます^^

私は男性ですので一つ目のみお答えしたいと思います。

ムダ毛は剃ると太くなったように見えますがずっと伸ばしているとだんだん先端が細くなります。
もともとの毛は先端が永い時間かけて磨耗して細くなっているものを剃ると根元はまだ生えたばかりですので磨耗していませんから太いのです。
つまり円錐形のものを切れば根元が太いのと同じです。
毛が太くなったというより細い部分を切ったということになります。
放っておくとまた以前と同じ細さというか先端が細い円錐形になります。
ためしにずっとそのままにして置かれると確認できますが…。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も冬など、ちょっと伸びたままにしてしまうことがあるんですが、やっぱり太いままなんです(;_;)
毛深いのは悲しいです~。
ご意見ありがとうございます^^