アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日和。当方高校3年の女子です。

本題に入ります。
ムダ毛の永久脱毛についてなのですが、前々から考えてはいたのですがエステなどは高いイメージがあったり、高校生でも永久脱毛がちゃんと受けられるのかなど、私が無知なばかりに永久脱毛に踏み切れません。

そこで教えて欲しいのが
1.エステ、皮膚科などの永久脱毛にかかる最低費用や、大体の相場

2.高校生でも受けられるのか

3.効果やアフターケアなどの上記以外にエステの方がおすすめ、皮膚科の方がおすすめなど、その理由

この三つを教えて頂きたく、質問させて頂きました。
乱文で不明瞭な点などあれば申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

永久脱毛は、医療機関じゃないと受けられません。

あと、エステだと結局高額になるし、勧誘がきついし、いいことありません(もちろん良心的なエステも多数あるが、うまく当たることが少ないので危険)。
医療機関でも悪徳なところがありますが、チェーン展開しているところや、やたら安さをアピールしているところ、広告を多く見るところは避けたほうがいいです。
多額の広告料を回収するには、客から取るしかないのですから、そんなところに行くほうがおかしいです。

料金は脱毛する部位によって違うし、住んでいる地域によってもかなり違うので、それらがわからないと誰にも答えようがありません。

高校生の場合、保護者の方の同伴が基本です。
高校生だけでもいいよ、なんてところはやめたほうがいいです。

医療機関で行う場合、とりあえず「医療脱毛協会」で検索してみてください。
    • 0