アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おやしらずを抜いたら頬がパンパンに腫れてすごいことになりました。
明後日大事な用があるんですけどその時までに少しは良くなるでしょうか?
早く腫れを引かせる方法があれば教えていただきたいです!!!!!
お願いします!!!!
ちなみに今抜歯してからまる一日たってピークの腫れです。

A 回答 (6件)

この前私もおやしらずを抜いてきましたが、冷やしすぎるのはいけないそうです。

なぜなら、血の流れが急激に悪くなってしこりが残ってしまうからだそうです。
冷やすならタオルを水道の水でぬらし、15~20分。
これを2,3回までが限度だそうです。
また、抜いたところは傷口ですので
お酒、香辛料を口にするのはやめ、激しい運動や入浴は避けるように
と指導されました。
おだいじになさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
良かったー聞いて。
しこりなんて残ったら絶対に嫌です。
お酒とか香辛料もだめなんですか。
うわーでも早く良くなるように頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/30 08:04

びっくりしますよね!


抜いてひと段落っとおもっていたらパンパンにはれてしまうと!
やはり私も、まずは冷やされたほうがいいかと思います。(冷やしすぎはだめですよ)
親知らずを抜歯されたあとは縫ってますか?縫ってませんか?
縫っていないようならイソジンとかを口にふくむ程度に消毒するのもいいかもしれませんね!でもあくまでもうがいはだめですよ!ふくむ程度に!
強くするとせっかく止まった出血が台無しになってしまうおそれがあるので!
お時間があるようなら抜歯された歯科医院で予約がなくても抜歯後ですので洗浄してくださるはずです。

お薬は何日分ぐらい出てますか?抗生物質ならしっかり飲みきって下さいね。お風呂も今の季節つらいでしょうがシャワーで!
早くひくといいですね。お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
シャワーきついですよね。寒いです!!!
傷口ぬってあるんですが、感染予防のうがい薬もらいました。
お医者さんも激しくうがいしないでね。と言ってました。
消毒には毎日行ってます。
薬は3日分ですね。早く良くなるといいなー。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/01/30 08:09

こんばんは。



大変ですね。お痛みや発熱ありませんか?
私の場合ですが、ほっぺを軽く冷やすように言われました。
今夜も寒いですから、冷やして風邪引かないようにお気をつけくださいね。

ところで、抜歯は急に決まったことでしょうか?
私も全部抜きましたが、横向きに生えていたり、歯茎に埋まった状態の歯を抜く時には、『腫れが予想されるので人に会うとか大事な用事が入りそうなときは避けましょう』と言われてスケジュールを組みましたよ。
プロならfugafugaさんの状態も予想できるはずですから、一言教えてくれてもよさそうな気がしますね。
済んでしまったことは仕方ないですが、また抜歯する機会がありましたら、事前に聞いてみた方がいいと思いますよ。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
実はお医者さんはちゃんと教えてくれたのですが、
私がこの腫れをなめていて・・・。
まさかここまで顔が変形するとは思いませんでした。
がーん。って感じです。
今はマスクして人と会っています。
冷やして冷やして頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/30 01:57

冷えピタや、氷枕で一生懸命冷やしてください。


私も以前はれました・・・(^^;
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり冷やすのがいいんですね!
頑張ります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/30 01:53

3日ほどでだいぶ収まってきます。


明日はまだ「どうしたの?喧嘩?」と聞かれるくらいまだ腫れていると思いますよ。

辛いんですよね、特に食べるときなど。
うどんやお粥などしか食べれませんよね。
腫れが引いた後でもしばらく普通のご飯は食べれなかったような気がします。
なんせ10年くらい前なので曖昧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうそうなんですよ!!!
全然食べれないんですけど!!!
今日もそばをゆっくりゆっくりとやっと食べました。
うーーーーーー。
3日ですか。
早く引いてくれるといいなあ。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2003/01/30 01:52

冷やすしかないですよ~。

。。
逆にお風呂であったまったりして血行よくしたりしたらだめですよ~;;
炎症をおさえる薬ももらってると思いますが、ちゃんと飲んで下さいね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり冷やすのっていいんですか。
お医者さんにも血行良くしたらだめですっていわれました(^-^;)
だからじっとしてます。
ありがとうございましたー!!

お礼日時:2003/01/30 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!