アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、デモ・ナーターという本にはまっています。
しかし、今までにでたシリーズは、全部読み終わってしまい、
最近は、私が読みたいと思う本がありません。
私が好きな本は、ファンタジーやデモ・ナーター的な暗黙系の本です。
最近、そのような本にめぐり合わないので、
もし、おすすめの本があったら、教えてください。

A 回答 (2件)

デモ・ナーターという本は知らない(申し訳ありません)のですが、ファンタジー作品でおすすめを挙げておきます。

『鏡の中の迷宮』…年代不詳の仮想ヴェネツィアから物語が始まります。世界を次々と統治下においていくファラオ率いるエジプト帝国に対抗する、『水の女王』が加護するヴェネツィア…というのが大きな枠組みですが、話が進むにつれ予測不可能な事実が次々と明らかになります。動く石像のライオンや要塞ピラミッド、水でできた水鏡などいろいろ奇抜なものが出てきます。詳しくは言いませんがバットエンドです。
『裏庭』(著:梨木香歩)…双子の片割れを亡くし、家族とのふれあいも少なくなった少女が、「裏庭」とよばれる鏡の中の世界で、様々な経験を通して「自分」を確立してゆく物語です。かなり難解とも取れるほど読み応えがあるので、何度でも挑戦したくなる作品です。 
    • 0
この回答へのお礼

鏡の中の迷宮は、あらすじを聞いて、おもしろそうだなと思いました。

どちらとも、鏡が関係しているようで、興味がわきました。
今度、読んでみたいと思います。

ご回答、ありがとうございました。

「盗まれた記憶の博物館」

ファンタジーは多くの種類があるので、場面設定など人により好みがあるので一概には言えませんが、多くの人にも支持されているみたいなのでお勧めします。僕は読んだことがあるのですが、面白いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

盗まれた記憶の博物館は、姉が持っていると思います。
今度、読んでみますね!!

ご回答、ありがとうございました。