プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うさぎさんが内閣を作るとしたら、首相に適任なうさぎさんは誰ですか? 
おとぎ話や映画やアニメなどで、今まで登場したうさぎさんから、適任者を推薦してください。

宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

日本にはこの兎を置いて他にはいないでしょう。



稲葉の素兎(しろうさぎ)
兎はワニを騙して沖ノ島へ渡ろうとして、ばれて皮を剥がれますが、更に八十神にも騙されて傷つきます。
しかし、大国主神に助けられます。
兎は大国主神に言いました「袋はあなたが得るでしょう」と。・・・・・古事記より

配役
兎・・・首相
ワニ・・官僚
八十神・・閣僚
大国主神・・国民

首相は官僚を騙して大改革を断行しようとしたが、成立直前にばれてスキャンダルを流されます、更に閣僚や族議員にもそっぽを向かれ満身創痍。
しかし、選挙で国民から支持されて当選、返り咲きます。
首相は国民に言いました「これからはあなたが王です」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本には元々、首相の器のうさぎが、ちゃんといたんですね。
騙し騙された経験から、正しい物の見方を身に付けて、日本を正しい方向に導いてくれる・・・

新年早々にでも、麻生さんから稲葉の素兎に首相を変えた方がよさそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/31 20:39

私もカチカチ山のうさぎですね。


永田町のタヌキを退治してもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カチカチ山のうさぎさん、まずは永田町で利権に群がっている抵抗勢力タヌキを一掃して、無駄遣いからなくしてもらいたいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/31 20:47

カチカチ山のうさぎ・・。

、、
仲良しのお婆さんのかたき討ちをしたうさぎさん・・。
たぬきを騙せるなんて結構賢いし。

良いお年を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カチカチ山のうさぎさん、正義感はあるし頭もいいし、人間世界にもそんな首相がいないものですかね。
そんな人が出てくれば、来年がよい年になる期待も出てくるんでしょうけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/31 20:45

この人しかいません。


愛の水中花の若かりしバニー姿の松坂慶子様。
当時27~28歳くらいだそうで。

ついでに官房長官は『アドレなガレッジ』でバニー姿の多いくまきりあさ美で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バニー姿の松坂慶子さんは、愛の水中花の頃は素敵で、国民のアイドルのような存在とさえ言えそうでしたからね~
最近は、バーで太ってしまったけど・・・

そう考えると、くまきりあさ美さんも、旬の今のうちかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/31 20:41

>うさぎさんが内閣を作るとしたら、首相は誰がいいですか?


中村うさぎですお(^ ω ^)←太った
内需拡大に、これほどもってこいな人はいませんお(^ ω ^)
中村うさぎ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91% …

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村うさぎさん、確かに首相にはピッタリの貫禄もありますしね~(笑)
和服もお似合いで、外交にも力を発揮できそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/31 20:11

ココナッツピリオド博士!!


日本がエコ先進国になること間違いなし。

(゜O゜)\(- -;BCスピリッツドクシャシカシラネーヨ!!

えーと・・・。(-_-;)

白兎、アリスでもマトリックスでも導く者として優秀さは証明されているのでいい国日本へ導いてくれそう。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう「BCスピリッツ」は何十年も読んでいなかったので、ココナッツピリオド博士って知りませんでしたけど、今の時代にはまさに適任のエコ首相になれそうですね~

アリスやマトリックスの白兎は、かなりの超能力者のようですし、こちらもかなり期待できそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/31 20:09

こんにちは。



ミッフィーはいかがでしょうか。

なんか、口元がいいのではないかとおもいます。
クイズ『ドレミファドン』の×のマスクみたい。

失言が出来なくなるかもしれませんが、有効な意見もいえないので
プラマイゼロかもしれません。

しかし「かわいいので許される」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッフィーは、失言をしないように×の形の口にしていれば、どことやらの首相のようなことはなさそうですね(笑)。

ま、どうせ発言してもいい加減な話ばかりならば、黙っている方がずっとマシというのは、これもどことやらの首相を見ての教訓になりそうですし・・・

少なくとも、可愛さでは段違いですしね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/31 20:04

かめにまけたウサギ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高度成長やバブルに油断した日本を、また繰り返さないといいですがね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/31 19:59

アニメから「うなぎいぬ」


犬もつくけど「うなぎさん」には違いないからいいでしょ!?

っと今年最後にトボケてみたりして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うなぎいぬ」・・・赤塚富士夫さんの傑作キャラの一つでしたね。
ま、「うさぎいぬ」では、インパクトもなかったでしょうけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/31 19:56

ロジャ-ラビット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロジャ-ラビットは、政界で必要な深慮遠謀にも、長けていそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/31 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!