アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車種はCBR250R(MC19)です。
エンジン始動後、アイドリング時の回転数が異様に高い状態です。5000回転くらいで推移しています。徐々に上がっていく感じです。チョークはさわってません。エンジン、吸排気系はノーマルです。
パイロットスクリュー規定戻しのままで弄っていません。
エアスクリューは反時計回りでギリギリまで緩めています。締めると回転数はもちろん上がります。
分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恐らくキャブとエンジンを繋ぐ部分または


キャブとエアクリを繋ぐ部分からエアを吸っていると思います。
温まると隙間が広がり更に回転数が上がってゆくのだと思います。
4発だと、問題の場所を見つけるのが大変そうですが。。。
とりあえずはコネクティングチューブとインマニを繋ぐ部分のOリングを確認してみて弾力がなければ交換したほうが良いでしょう。
(取り付け時は締めすぎないように。更に均等に締めてみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャブの同調にて解決いたしました。

お礼日時:2009/02/05 03:21

懐かしいバイクですね。



実車を 見てないので参考に。

>エアスクリューは
 有りませんが?アイドルアジャストスクリュウですね!
 
 キャブの(4連)何所かが ひっかかて いませんか?
 
 とにかく キャブバランサーが 有れば原因は 判りますが

 あと プラグの焼け具合を 見て下さい。

 異常なければ 燃料系はOKですね。

 キャブバランスを 取る為のネジがインマニに有りますが、緩んでい
 
 ませんか?また 無く成っていませんか 見て下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャブの同調にて解決いたしました。

お礼日時:2009/02/05 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!