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スーパーカブ50カスタム(AA01)をキタコ75ccキットでボアアップしました。
無事に組み終わり、エンジンを始動したのですが、アイドリングが弱々しく、少しアクセルを煽るとエンストしてしまいます。少し乗った感じだとパワーもいまいちでした。
エアスクリューを捻り調整したのですが、3回転以上回してもアイドリングが向上しません。
3回転以上回しても改善されないときは、メインジェットかスロージェットを変えると良いらしいのですが、ネットで調べるとメインジェットを変えている人が多く、スロージェットを変えている人は殆どいませんでした。
メインジェットは番手を上げる、下げるがあるようですが、当方の場合、どちらにしていけば良いのでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

質問文を拝見すると組み付けミス(バルブタイミングが合ってない)が最初に浮かんできますが・・・



組み付けに問題無ければパワー感や焼け気味云々はありますが、アイドリングも変化しますしそれなりに走る事はできます
カムチェーン1コマとかズレてませんか?(orタペットのクリアランスが少なくても圧縮漏れします)
2次エアー吸いとかもありそうですが、現車見ていないので・・・

ボアアップ前と比べてキックが重くなってなければ確認された方が良いです
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>エアスクリューを捻り調整したのですが、3回転以上回してもアイドリングが向上しません。



アイドリング調整ネジ回さないと無理。

>メインジェットは番手を上げる、下げるがあるようですが

メインジェット云々は本来必要ない模様。
エアクリやヘッドまで交換するキットなら触るだろうけど。
ピストンリング、ちゃんと互い違いにした?
走行距離によってはついでにキャブもOHを。
(エアスクリュー3回転以上回してもアイドリング変化なしだから)
ニードルのクリップ位置変えてみた?
http://blogs.yahoo.co.jp/watase_ooxx/65414100.html
http://gentukinojuku.fc2web.com/cab2.html
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>スーパーカブ50カスタム(AA01)をキタコ75ccキットでボアアップしました


普通ならこの状態で十分走ることが出来ます。
アイドリングも安定しています。

ジェットがどうのこうのは、よりパワーが欲しいとかの次の問題です。

貴方の場合、普通に組み付ければそれなりにトルクが増えて乗りやすくなるはずです。
調子が悪いと言うことは、組み付けに問題が有ったと言う事になります。
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